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シャトルロックジャパン株式会社

ビックカメラがシャトルロックジャパンのTwitterレシートキャンペーンツールを導入

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~商品購入のレシートを使用したTwitterレシートキャンペーンの実装が簡単に~

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光展意、以下、シャトルロックジャパン)が提供するTwitterレシートキャンペーンツールを株式会社ビックカメラ様にご導入いただきました。

■Twitterレシートキャンペーンツールとは
キャンペーン参加者は、企業のTwitterのDMにレシート画像を送信するだけで応募完了です。弊社が提供しているレシートキャンペーンツールでは、送信されたレシートをツールで管理し、抽選条件を満たしたレシートか否かを自動的に判別することが可能です。従来のレシートキャンペーンで非常に手間だった、レシート1枚1枚の確認が不要になり、キャンペーン事務局での確認作業が大幅に削減できます。

■キャンペーン概要
期間:2021年12月4日(土)~2021年12月31日(金)
賞品:ビックカメラギフトカード5,000円分を合計10名様

【参加方法】
1.@biccameraEをフォロー
2.ビックカメラなんば店、あべのキューズモール店、アウトレットなんば店のいずれかで1会計で5,000円以上購入のレシートを撮影し、@biccameraEにDMで送信すると参加完了。
3.システムで条件を満たしたレシート情報の自動判別を行う。
4.後日、抽選の上で当選者にDMを送付。

■Twitterレシートキャンペーンツールの特徴
従来のマストバイキャンペーンでは、ハガキやWebフォームを活用してレシートと個人情報を送る必要があった為、ユーザーは参加ハードルが高く感じたり、企業側もレシート画像のチェックや当選者選定と当選通知、個人情報の管理に対し多くの時間とコストがかかるといった課題がございましたが、Twitterレシートキャンペーンツールを使用することで以下のことが実現可能となります。

【ユーザー】
・Twitterアカウントで参加できる為、ユーザーは参加時点で個人情報を入力する必要がない。
・キャンペーン対象の公式アカウントをフォローし、撮影したレシート画像をDMに送付するだけで応募が完了となるため、はがきに貼って郵送したり、Webフォームに様々な情報を入力する手間が無くなり参加ハードルが下がる。

【企業】
・管理画面から応募者の情報を一括管理することが可能になる。
・応募時点で個人情報の提出が必要ないため、参加者全員の個人情報を保持する必要がなくなる。
・システムで自動的に応募対象のレシートを判定するため、手作業でのレシートチェックの負荷を大幅に軽減することができる。

■Twitterキャンペーンツール「BBF」について
Twitterを使った拡散力のあるプロモーションキャンペーンを簡単に実施できるキャンペーンツールです。レシートキャンペーンや即時で自動抽選を行い、その場で当落結果やDMを送信するインスタントウィンキャンペーンの実施が可能です。

BBF サービス詳細
https://www.shuttlerock.co.jp/service/bbf.html

【シャトルロックジャパンについて】
シャトルロックジャパンはShuttlerock Limitedの日本法人です。
モバイルに最適化された動画広告制作サービスおよび、SNSに投稿されたUGCを収集・活用したユーザーコミュニティの構築やTwitterインスタントウィンキャンペーンのサポートを通じて、企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を行っております。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポール、イギリスの7カ国で事業展開しているグローバル企業です。

所在地: 東京都新宿区市谷田町二丁目6番4号 エアマンズビル市ヶ谷 6階
代表者: 代表取締役 金光 展意
事業内容: デジタルマーケティングを支援するソーシャルテクノロジー開発および、モバイル向け動画制作サービス
Webサイト:https://www.shuttlerock.co.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/shuttlerockjp
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/shuttlerockjapan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGbc1tplRMq4cxgDh4h1l-Q/

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