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株式会社イオレ

【最新結果】コロナ禍で大学生のSNS利用は増加!新卒採用・販促活動に役立つアンケート結果を公開

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~2019年との比較で見える<withコロナ時代>SNS利用の変化とは~

 大学生広告に特化した総合サイト「大学生広告ナビ」を運営する株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 誠、以下イオレ)は、「〈withコロナ時代〉大学生のSNS利用の変化 」についてまとめたホワイトペーパーを公開しました。
ホワイトペーパーはこちら: https://daigaku-koukoku.com/download/000011/

●コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果のホワイトペーパーを公開

アンケート結果から見える<withコロナ時代>での変化とは?

 現在も、新型コロナウイルス感染症対策のため、全国で多くの大学が課外活動自粛措置やオンライン講義への切り替えなどの対策を講じています。このような状況下では、大学生向けの広告施策も、学生が日ごろよく目にする媒体へのシフトが求められます。
 ホワイトペーパー「〈withコロナ時代〉大学生のSNS利用の変化 」では、最新のアンケート結果を、2019年結果*と比較。新型コロナウイルス流行前後で、大学生のSNS利用がどう変化したかを分析しています。
*(株)イオレ『SNS利用に関するアンケート調査』(2019)

▼「〈withコロナ時代〉大学生のSNS利用の変化」のホワイトペーパーはこちら
https://daigaku-koukoku.com/download/000011/
他にも広告出稿に役立つホワイトペーパーを多数公開しています。ぜひご活用ください。

▼関連ホワイトペーパー
LINE広告で新卒採用を成功させるノウハウ:https://daigaku-koukoku.com/download/000008/
その他のホワイトペーパーはこちら:https://daigaku-koukoku.com/download/

狙いたい層にアプローチが可能な「pinpoint DMP」を活用したSNS広告

イオレでは、自社サービスである「らくらく連絡網※1」や提携パートナー企業保有のデータからなる独自のデータベース「pinpoint DMP※2」を活用したSNS広告配信が可能です。「pinpoint DMP」は2,000万人以上の精緻なデータを保有しているため、性別・年齢・都道府県・職業に加え、通常のSNS広告ではターゲティングができない大学生の大学名や文理を指定したかたちでのSNS広告配信が可能です。
「pinpoint DMP」はこちら:https://www.eole.co.jp/business/pinpoint.html

※1 らくらく連絡網:https://www.eole.co.jp/business/ra9.html
※2 DMP(Data Management Platform):サイトアクセスログや、購買データ、広告出稿データなどの様々なデータの管理と、それらを活用して企業のマーケティング活動の最適化を図るためのプラットフォーム。

大学生広告に特化した総合サイト「大学生広告ナビ」

株式会社イオレが運営する大学生向けマーケティングの総合サイトです。大学生協との協力、長年の実績で培われたノウハウ、大学生とのリアルな繋がり、最新のデジタル・テクノロジーと連動可能な日本最大級の大学生データベースを駆使し、広告主様に最適な広告メニューをご提案致します。
「大学生広告ナビ」はこちら:https://daigaku-koukoku.com/

【会社概要】
■社 名:株式会社イオレ
■本社所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
■代 表 者:代表取締役社長 小川 誠(おがわ まこと)
■設 立:2001年4月25日
■資 本 金:7億4,184万円 ※2020年6月30日現在
■従 業 員 数:92名 ※2020年6月30日現在
■上 場 市 場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:2334)
■事 業 内 容:
PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(「らくらく連絡網」「らくらく連絡網.app」「ガクバアルバイト」「らくらくアルバイト」)
インターネット広告事業
アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
セールスプロモーション事業
運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の開発・提供
■U R L :https://www.eole.co.jp/

他社登録商標・商標等、記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。

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