トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社マルハン

ジャン・レノをマルハンブランドサポーターに、新CMを全国でオンエア

このエントリーをはてなブックマークに追加

~「いいジャン・ジャパニーズ娯楽!」キャンペーン開始~

パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京 代表取締役社長: 韓 裕)は、2018年10月1日(月)より、新ブランドキャンペーンを開始します。ブランドサポーターに国際的な映画俳優のジャン・レノさんが就任し、同氏が出演する新TVCM「いいジャン・ジャパニーズ娯楽!」篇を全国でオンエアいたします。

■キャンペーン メイングラフィック

エンターテイメントの最高峰で活躍してきた彼の目を通して、「いいジャン ジャパニーズ娯楽!」をスローガンに、私たち日本人がふだん意識することのない、この国の大衆娯楽の魅力を再発見していきます。さらに、CM監督には数々の名CMを世に送り出し、多くの広告賞を受賞してきた中島信也氏がメガホンを握り、マルハンがこれからも「いいジャン」の集まる場所へとなるべく、また誰もが気軽に楽しめる「大衆娯楽」であり続けようというマルハンの想いを訴求しています。

■キャンペーン 宣言グラフィック

キャンペーンロゴは、ジャン・レノさん本人が自筆で記入したものです。また、共演したマルハンのキャラクター『にゃんまる』も『ジャングラス』をかけたことで、『ジャンまる』に変身しています。

■TVCMストーリー
舞台は日本の温泉街。人で賑わう夕暮れ時に、浴衣を着たジャン・レノさんが歩いているところからスタートします。ふらりと訪れた一軒の遊技場。そこでは古き良き娯楽が今も息づいていて、射的やボットル、手裏剣などがあり、それらを楽しむ人たちがいて、何よりも人々のふれあいが生まれる場所でもあります。初めて体験する娯楽に夢中になるジャン・レノさん。知らない人同士なのに、親切にやり方を教えてくれたり、声援を送る人たちに温かさを感じ、いつの間にか笑顔がこぼれます。

「この国には、人と人との掛け合いやふれあいがあって、みんなが笑顔になる大衆娯楽という文化が息づいている。」そう気づいたジャン・レノさんから出た言葉は「いいジャン ジャパニーズ娯楽!」。映画というエンターテイメントに長く携わってきた人間として、日本の大衆娯楽に感銘を受ける
ジャン・レノさん。今まで何度も日本を訪れてきたけれど、初めて知ったこの国の大衆娯楽に心躍り、人生にヨロコビを感じるのでした。

■キャンペーン 特設サイト
CMは、弊社オフィシャルホームページの「キャンペーン特設サイト」にて公開。放映されていない90秒特別篇や3タイプの15秒篇、メイキングムービーも公開しております。
https://www.maruhan.co.jp/special/

■TVCM『いいジャン ジャパニーズ娯楽』篇(30秒)ストーリーボード

■TVCM概要

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19228/table/59_1.jpg ]

※本広告は日本国内限定ですので、国内限定のリリース情報としてお取り扱い下さい。

■会社概要

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19228/table/59_2.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事