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神奈川県の「Go To Eatキャンペーン」スタートにあわせ、LINEで購入できるプレミアム付き食事券が11月上旬から発売開始 ソーシャルデータバンクがシステム構築支援

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ソーシャルデータバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 俊輝)は、東武トップツアーズ株式会社が受託した神奈川県の「Go To Eatキャンペーン」食事券発行事業において、LINEを活用した非接触型食事券販売に関するシステム構築支援を行いました。東武トップツアーズ株式会社は、本キャンペーンのLINEを活用した非接触型食事券販売について「ニューノーマル時代の望ましいチケット販売のあり方を見据えた取り組み」と考えています。

「Go To Eat キャンペーン」概要

「Go To Eat キャンペーン」とは、ポイント還元やプレミアム付き食事券の発行を支援することで、感染症対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、同時に食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーン。消費者はキャンペーン登録店舗で食事後、購入額の25%分を上乗せしたプレミアム付き食事券(例:1セット12,500円を10,000円で購入)を代金として支払うことで、お得に食事を楽しめるのです。また、このキャンペーン利用を通して、地域の飲食店や農林漁業者を応援することができます。

「Go To Eat かながわ」プレミアム付き食事券LINEのトーク画面から購入可能に

プレミアム商品券の販売方法は都道府県によって異なり、11月上旬から販売スタートとなる神奈川県では「LINE電子クーポン」と「コンビニ紙クーポン」の2通りを採用しています。ソーシャルデータバンクでは、このうちLINEに関する分野にて業務提供を行いました。
「LINE電子クーポン」の仕組みは、LINEアプリにて「神奈川県Go To Eatキャンペーン公式アカウント(仮称)」を友だちとして登録し、トーク画面からクレジット決済で購入するというもの。加盟店はまだ発表となっていませんが、10月8日に先駆けてプレミアム付き購入券を販売開始した千葉県を例に見れば、数千店舗の加入が予測されます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32386/table/59_1.jpg ]

「Go To Eat かながわ」プレミアム付き食事券の発売&利用開始時期・購入方法について

「Go to Eatかながわ」のプレミアム付き食事券の発売&利用開始時期・購入方法については以下の通りとなります。紙クーポンの場合はおつりが出ない仕様となっていますが、電子クーポンの場合は1円単位で使用が可能なため、過払いの心配がないのも特徴です。

ソーシャルデータバンク株式会社について

LINE公式アカウントの機能を拡張するクラウド型マーケティングツール「Liny(リニー)」の開発・販売を中心に、ビジネスでのLINE活用のご提案やサポートを行っている企業です。

リリースからわずか2年で導入企業数2500社を突破したLinyの活用や運用ノウハウを提供し、企業の集客や販促施策に貢献し、マーケティング関係の展示会へも出展しています。また、コロナ禍を境に、政府機関6省庁、 33都道府県、その他基礎自治体の導入なども急激に進んでおります。
またLINE株式会社が定めている「Technology Partner」や「LINE公式アカウント認定パートナー」としても認定され、ツールの改善やLINEの活用法について積極的にアドバイスを行っています。

ソーシャルデータバンク株式会社 概要
会社名 :ソーシャルデータバンク株式会社
所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3-6 3F
代表者 :代表取締役 伊藤 俊輝(いとう としき)
事業内容:マーケティングツールの開発と運用
URL : https://line-sm.com/

■【マンガ】3分でわかるLiny!
URL: https://line-sm.com/blog/manga/

■Liny活用ブログ
URL : https://line-sm.com/blog/

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