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Shopify Japan 株式会社

Shopifyが静岡新聞社・静岡放送、トムス主催『売れるECサイトの作り方と商品PRの秘訣教えます』セミナーに参加決定

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~静岡県事業者のDX支援プロジェクトの一貫の取り組みとして登壇~

175ヵ国で100万以上のショップが日々運営されている世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan 株式会社 (本社:東京都渋谷区、地域統括マネージングディレクター:ショーン・ブロートン 以下:Shopify) は、「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げるランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:秋好 陽介、東証マザーズ:4484、以下「ランサーズ」)およびShopify公式パートナーである株式会社フラクタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:河野 貴伸、以下:「フラクタ」)と連携し、ランサーズ登録のフリーランスに対して教育プログラムを提供し、Shopifyを活用したECサイトの構築から導入支援、運用、更にはアプリケーション開発を行える人材の育成を行うプロジェクトを2020年末に立ち上げました。そこで本取り組みの第一弾として、2021年2月9日(木)に、静岡新聞社・静岡放送および静岡に本社を構える株式会社トムスと共に、「売れるECサイトの作り方と商品PRの秘訣教えます」と題したセミナーおよびビジネスマッチングのオンラインイベントを実施いたします。

プロジェクト立ち上げ時の2020年10月に行った、「Lancers」(ランサーズ)登録会員を対象とした教育プログラムの説明会では、200名の定員に対し750名以上の応募があり、教育プログラムの初級・実践編への参加を希望するフリーランスの方々が多く参加しました。また、Shopifyパートナーを養成する目的で開催しているBootcamp(ブートキャンプ)(https://shopifypartnerbootcampinjapan5.splashthat.com/?fbclid=IwAR3q-EYMqV_ESwTrkNyXo-qEaWKvNdnppn8VRxZTmv950G6wjrXoYLq-Pwo)にも多くの方が参加し事業主のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援のための知見を深めています。新型コロナウィルスによる長引く自粛生活によって、オンライン販売を通じて消費者に商品を販売するECビジネスのニーズが高まっている中でShopifyを用いたECサイト構築のニーズは高まっていることが伺えます。

そこで、今回は静岡新聞社・静岡放送およびトムスと連携し、ECサイト開設を検討中の方や企業・店舗様、既にネット販売をしているものの課題感を持っている方々を対象としたセミナーを実施することとなりました。

Shopifyが2020年のブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)期間中の世界の購買状況を分析したデータによると、日本国内で売上の多かった地域を見ると、東京都・大阪府に次いで3番目に売上が高かった都道府県は静岡県であり、多くの企業が事業のEC化に積極的であることが分かりました。そこで、このセミナーでは静岡新聞社・放送局と静岡に拠点を置く企業と協力し、地方のDX支援や、地方企業のEC化の底上げ、実店舗事業者のオンライン化促進を後押しすべく企画されました。

セミナー当日は、Shopify社員による「Shopifyを活用した売れるECの始め方」について講義を行う他、イベントプロデューサーであるテリー植田さんをお招きして、「コミュニティを活用したプロモーションの仕掛け方」についても講演いただきます。

【セミナー概要】
開催日時:2021年2月9日(木)16:00~17:45
開催方法:オンライン(YouTube Live配信)
参加費 :無料
対象者 :● ECサイト開設を検討中の方
     ● 食品/物産/アパレル関連の企業様・店舗様
     ● すでにネット販売をしているものの課題感を持っている方
主催  :静岡新聞社・静岡放送、株式会社トムス
講演内容:第一部:話題の「Shopify」を活用した売れるECの始め方
     第二部:コミュニティを活用したプロモーションの仕掛け方
申込方法:参加希望の方は下記のWEBフォームまたはQRコードよりお申込みください。
【2月9日(木)16:00締切】
● 申込はこちら(https://www.e-toms.com/cloud-lab/event/20210209/

⬛︎ Shopify Japan 株式会社について
Shopifyは、国内外問わずにオンライン販売を手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つネットショップの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理、マーケティングを簡単に行うことができます。プラットフォームには、ショップの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
カナダのオタワに本社を置くShopifyは、現在まで約175か国で100万以上の企業をサポートしており、Allbirds (オールバーズ)、Gymshark (ジムシャーク)、Heinz (ハインツ)、Staples (ステープルズ)、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。(参照URL:https://www.shopify.jp/)

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