トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社博報堂

【博報堂マーケティングスクール】夏の集中講座 第2弾! “なぜ、うまく売れないのか?”生活者視点でマーケティング発想力を鍛える<発想転換トレーニングBasic>講座 7月6日(水)開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月6日(水)13:30~17:30 @東京・赤坂

夏の集中講座 第2弾は、“なぜ、うまく売れないのか?”生活者視点でマーケティング発想力を鍛える<発想転換トレーニングBasic>講座です。

「戦略は得意だが、計画を作るときの発想のジャンプ力が弱みだ」と感じている方に、
夏の集中講座 第2弾の開催をお知らせします。

新商品や新サービスを開発するときに大切なのは、「売り手発想の癖や罠にはまらない、鮮やかな発想の転換」です。
この講座では、フレームワーク依存のワナ、市場拡大時のターゲット選定のワナ、過度の製品スペック依存のワナなど、陥りがちな思考の「罠」からの脱却を目指します。

夏のうちに欠点を克服して、秋からの事業開発、商品開発に向けて、スキルアップを目指しましょう。

おススメ部門 : マーケティング部門・研究開発部門・経営企画部門

発想転換トレーニングBasic 講座
【開催日時】 7月6日(水) 13:30~17:30 (半日)
【会場】 博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)

▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme01/

【受講者の声】
「生活者のいうことをそのまま具体化してもダメ」
「生活者視点の重要性がわかった」
「生活者の真の価値を知るために、開発部員や商品企画部員にこそ受けさせたい」

▼前回の様子はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160113162231.php

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事