トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社

人類にとって強大な敵、糖分に立ち向かうヒーロー!「キャプテン アクアフレッシュ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの洗面所に見参!糖分にとってかつてない戦いが、今始まる! ~デジタル限定ムービー「キャプテン アクアフレッシュ登場編」 1月19日(火)から公開スタート~

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(社長:宮原伸生、本社:東京都渋谷区)は、薬用ハミガキ「アクアフレッシュ(R)」の新ブランドキャラクターとして「キャプテン アクアフレッシュ」を起用いたします。

お口の平和を守るヒーロー「キャプテン アクアフレッシュ」がやってきた!
彼の使命は、『糖分が原因の酸から歯を守ること』

彼の名前は「キャプテン アクアフレッシュ」。お口の平和を守るために、日々、糖分と戦っているヒーロー。
トレードマークは3色のヘアスタイルと輝く白い歯。
“糖分はダイエットの大敵!”と、気にしている人も多いが、糖分がムシ歯のもとになるということは、忘れられがち。また、チョコレートやキャンディーなどの糖分を多く含んだお菓子だけではなく、わたしたちの食事には“隠れた”糖分がたくさん存在している。
糖分は、ムシ歯の原因菌である「ミュータンス菌」にとってのご馳走。「ミュータンス菌」は、糖を代謝し酸を排出して、その酸と歯が触れることで歯を溶かしてムシ歯になってしまう。
でも、大丈夫!「キャプテン アクアフレッシュ」の使命は、わたしたちの生活と切り離せない糖分と戦い、お口の平和を守ること!
「キャプテン アクアフレッシュ」の今後の活躍から、目が離せない。

<「キャプテン アクアフレッシュ」出演情報>
○デジタル限定ムービー「キャプテン アクアフレッシュ登場編」:2016年1月19日(火)から公開
 https://youtu.be/lLC_f1tERH4
 
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=lLC_f1tERH4 ]

○TVCM「歯を守る編」:2016年3月1日(火)から公開(予定)
○ハミガキお助けアプリ「ハミガキタイム」:リニューアル(予定)
○製品添付アテンションシール:新製品発売に合わせて店頭にて

製品添付アテンションシール ※「アクアフレッシュ(R) マルチアクション」140gに添付予定

ハミガキお助けアプリ「ハミガキタイム」※画像はイメージです

=========================================
キャプテンアクアフレッシュ
【好きなこと・志向・習慣】
●キャプテンアクアフレッシュは、人類を脅かす糖分からお口の平和を守りたい
●世界の人々を救うため、力の限りを尽くす
●スポットライトを浴びて輝くスター俳優になることが秘かな夢
●自分の姿を必ずチェック
●体型維持、健康づくりに励む
●自慢のすべすべお肌を保つため、グローブは必需品
●着心地が良く、凛々しく見えるスーツを愛用
●様々な形や種類のマントを持っている
●自慢のヘアスタイル
●笑顔には自信あり
●好きな色は赤・白・青

【嫌いなこと】
●うんざりさせられる歯垢
●恐るべきスイーツ
●生意気な隠れ糖分
●歯垢やステイン等の汚れを防ぐためグローブをはめている
●なによりも風がキライ!風が吹くと髪が乱れる!

【スーパーパワー】
●糖分が原因の酸から歯を守る
●汚れをしっかり除去
●華麗なるフォーク・スプーンさばき
●髪の毛は形状記憶で自動的にセット
●みんなを虜にするスマイル
●「どんな敵も見逃さない鋭い視線」で邪悪な糖分も一瞬で凍りつく

【味方と敵】
(味方)
●アクアフレッシュハミガキの形をしたビリー・リリー・ミルキーは大親友
●アクアフレッシュを愛用してくださる皆さん
(敵)
●どんな時もムシ歯が最大の敵

=========================================
製造販売元: グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
発売元: アース製薬株式会社
販売先: 全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
希望小売価格:オープン価格
内容量: 140g
製品サイト: http://aquafresh.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る