トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

モンデリーズ・ジャパン株式会社

モンデリーズ・ジャパン、日本の「オレオ」ファンの強い期待に応え海外で人気の薄型オレオ「オレオ クリスピー」が日本初上陸!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オレオ日本生誕30周年記念!「オレオ」の誕生日に新製品発売決定 「オレオ クリスピー バニラムース」&「オレオ クリスピー ティラミス」 2017年3月6日(月)より発売開始

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:辺丙三)のビスケットブランド「オレオ」は日本生誕30周年を記念して、このたび世界で人気の薄型オレオ「オレオ クリスピー バニラムース」および「オレオ クリスピー ティラミス」を2017年3月6日(月)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売開始します。

パリッと軽い新食感!クッキーは約3mmの薄型オレオが新登場!
クッキーもクリームも通常の「オレオ」より甘さ控えめ
海外で若い女性から支持を得る“大人のオレオ”がついに日本初上陸!!
今年日本誕生30周年を迎える「オレオ」は、薄型クッキーにムースのような滑らかなクリームを合わせた軽い食感が楽しめる「オレオ クリスピー」を発売します。本製品は、大人になっても気軽にオレオを楽しみたい20~30代の働く女性をターゲットに、クッキーの厚さ約3mm、クッキーとクリームの甘さを控えめにした「OREO THINS(オレオ・シンズ、Thin=薄い)」という製品名で、2014年アジアで開発・発売されました。

その後アジアの人気を受け2015年より米国を始めとする北米で発売開始。以降、アジア、北米はもちろん、ヨーロッパや南米など世界中で若い女性の支持を得る“大人のオレオ”として成長しました。そしてオレオ日本生誕30周年を記念し、ついに日本でも「オレオ クリスピー」として発売決定。日本の消費者向けに、クッキーもクリームも甘さ控えめ、ミルキーでクリーミーなクリームに仕上げるなど、独自レシピを開発し、パリッとした軽い新食感と上品な甘さが楽しめる「オレオ クリスピー バニラムース」および「オレオ クリスピー ティラミス」が完成しました。

本製品発売に伴い、世界的に活躍するモデル・福士リナさんをイメージキャラクターとして起用した新TVCM「パリッとモード」篇および「ナイスなパリッ」篇を発売日当日より放映開始します。詳しくは、「オレオ クリスピー」新TVCMのプレスリリースを参照ください。

オレオブランドサイトURL: http://oreocookie.jp/ 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事