トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社グループセブジャパン

ティファール衣類スチーマー 累計販売台数100万台突破!

このエントリーをはてなブックマークに追加

~新テレビCM “あっ!という間にシワ伸びるティファール” スタート~

 株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、ティファールの衣類スチーマーを販売開始した2015年から3年間で、国内の累計販売台数が100万台(※1)を突破しました。

 手軽に衣類のシワをケアできると人気の衣類スチーマー。その市場規模は2015年と2017年で比較すると約2倍(※2)に急成長をしており、現在も市場は拡大し続けています。
 ハンガーにかけたまま、簡単に使えてアイロン台を出す手間がない衣類スチーマーですが、中でもティファールの衣類スチーマーは、「ティファールだから」「デザインがいいから」といったブランドに対する信頼はもちろん、「パワフルスチームだから大量スチームでサッとシワをケアできる」と好評をいただいております(※3)。また、購入者の83%が商品に満足(※4)と答えており、除菌、脱臭(※5)などの効果もあることから、衣類ケアだけでなくカーテンやクッションといった家中のファブリックにもお使いいただけます。ティファールの衣類スチーマーは、“パワフルスチームタイプ”と“2WAYタイプ”があり、使い勝手やライフスタイルによってお選びいただけます。
 さらに本日11月16日から、新しいジングルのTVCMがスタート(※6)。電気ケトルでおなじみの“あっ!という間にすぐ沸くティファール”の衣類スチーマーバージョンとして、“あっ!という間にシワ伸びるティファール”というジングルを採用しました。この新CMの放送を開始するとともに、ティファール公式YouTubeチャンネルでも同時に公開し、より多くのお客様に本製品の魅力を伝えていきます。これからも、ティファールの衣類スチーマーにご注目ください。

※1 対象期間2015年9月~2018年8月。
※2 衣類スチーマー 市場規模 2015年~2017年 自社調べ。
※3 2015年10月~2018年8月 / ティファール衣類スチーマー購入者アンケート / N = 1360
  【ティファール衣類スチーマー購入理由(上位5項目)】
  1位 アイロン台なしで使えそうだから、2位 ティファールだから、3位 簡単に使えそうだから、4位 パワフルスチームだから、5位 価格
※4 2015年10月~2018年8月 / ティファール衣類スチーマー購入者アンケート / N = 1360
  【満足度】とても満足している34%、まあ満足している49%、あまり満足していない3%、満足していない4%、どちらとも言えない10%  合計100%
※5 殺ダニ効果、除菌、脱臭、花粉対策、アレル物質対策もできます。(https://www.club.t-fal.co.jp/products/CE/garment-steamer/
※6 新TVCM放送エリア(北海道、宮城、関東、静岡、新潟、中京、近畿、広島、岡山、高知、福岡)

【ティファール 衣類スチーマーの満足度】
2015年10月~2018年8月 / ティファール衣類スチーマー購入者アンケート N = 1360

新TVCM
公式You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=ouxuSKSNV_Q&feature=youtu.be

ティファール 衣類スチーマー パワフルスチームタイプ(2018年11月現在)

ティファール 衣類スチーマー 2WAYタイプ(2018年11月現在)

【ティファール】 https://www.t-fal.co.jp/ ティファールの製品情報・生活に役立つ楽しいコンテンツがいっぱい!
【CLUB T-fal】 https://www.club.t-fal.co.jp/ 毎日の暮らしに役立つレシピが満載!
※写真、イラストはイメージです。印刷のため、実際の色と多少異なる場合がございます。また、このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、デザイン、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

PDFはこちら → https://prtimes.jp/a/?f=d17190-20181115-4138.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る