トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ヤマキ株式会社

料理の基本となるおいしい「だし」をお手軽に!「鰹節屋の味わいだしパック」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、「鰹節屋の味わいだしパック」を発売します。

 昨今の「和食ブーム」を背景に「だし」へ注目が高まる中、だしパック市場は直近5か年で約1.5倍(※)に伸長しています。日頃「だし」を取る際、削りぶし等の天然素材を使っている方、簡便さを重視してだしの素を使っている方、双方の生活者からもっと手軽に素材本来のだしを楽しみたいという嗜好が高まっていることが窺えます。

 そこで今回、鰹節屋・だし屋ヤマキならではのだし素材にこだわっただしパックを発売します。
 「鰹節屋の味わいだしパック」は、特長の異なる4種類のだし素材(かつお節、昆布、宗田かつお節、あご煮干)に、調味料各種を絶妙にブレンドしていますので、料理の基本となるおいしい「だし」が手軽に取れます。また、だしのうま味を引き立てる調味料で下味がついていますので、お吸物等は煮出した「だし」をそのままで、煮物や炊き込みご飯等はわずかな味付けだけで簡単に味が決まります。さらに、だしパックの中身を「調味料」代わりに炒め物や浅漬け等、様々な料理にもお使い頂けます。

 同シリーズの天然素材100%の「鰹節屋のだしパック」も発売以来、大変好評を頂いています。うま味の強い氷温熟成法かつお節に熊本県牛深産宗田かつお節と道南産昆布をブレンドしていますのでコクと香り豊かなだしが取れます。
 どちらも鰹節屋こだわりのだしのうま味と香りをお手軽に楽しめますので、料理スタイルに合わせてお使いください。

(※) インテージ SCI だしパック市場 2010年~2015年 各年4月~3月 100人当たり購入金額より算出

1、商品概要

[表: http://prtimes.jp/data/corp/2619/table/110_1.jpg ]

2、発売日    2015年8月24日(月)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事