「生活者を見立て、新市場を構築する」ための新しい思考法として、注目されているデザインシンキング。
博報堂マーケティングスクール「デザインシンキング・トレーニング」は、普段から新しい発想を行うための訓練を積んでいるデザイナーやクリエイターの発想法を取り入れ、これまでのロジカルシンキングだけではなかなか実現できなかった、イノベーティブなアイデア発想体質の基本を身につけることを目指すプログラムです。
本講座では、フィールドワークとワークショップを通じて、日常のビジネスですぐに活用できる、「観察力」、「結合力」、「試行力」の三つを体得していただきます。
【当日の流れ】
フィールドワーク
観察力 「カラーバス」セッション
→街中のフィールドワークを通じて「変化の芽」を発見する
セッション
結合力 「コネクティング・ドッツ」セッション
→異なる変化の芽を結合させることで、アイデアを生み出す
セッション
試行力 「プロトタイプ」セッション
→コンセプトシナリオを試作として作成し、第三者のフィードバックを通じて改変する
最新情報をFacebookで受け取ろう!
