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株式会社リチカ

東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)が「リチカ クラウドスタジオ」を導入。

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デジタル上における情報発信で動画を活用。

株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治、以下当社)は、東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)にて、運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」が導入されたことをお知らせします。

情報発信を取り巻く状況

近年、政府・自治体や外郭団体でのデジタル・トランスフォーメーション(DX)は重要な課題となっています。行政手続きのオンライン化などに続いて注目されているのが、デジタルクリエイティブの活用です。SNSやスマートフォンでの情報取得がますます一般化する中で、行政においても動画をはじめとしたデジタルクリエイティブでの情報発信は急務となっています。

取り組みの内容

今回、東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)は「リチカ クラウドスタジオ」を導入することにより、動画の制作経験がない担当者でも、SNSやホームページ上でわかりやすく伝わる動画コンテンツを作成し情報発信できるようになります。

また当社は、400社以上のマーケティング支援を行ってきた実績を生かし、コンサルティング面でも支援を実施。東京都民や事業者の皆様へ地球温暖化防止の取組や省エネ対策を支援している東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)の認知拡大を通じて環境問題への理解促進に貢献します。

【実際にTwitterで配信した例】

(※ツイートはこちら:https://twitter.com/coolnet_tokyo2/status/1459000497805930500

(※ツイートはこちら:https://twitter.com/coolnet_tokyo2/status/1458996722848485383

今後の展望

[表: https://prtimes.jp/data/corp/25039/table/132_1_c9a8fe500def5795e18b412790cd2fc9.jpg ]

リチカは今後も、クリエイティブとテクノロジーを軸に企業の「マーケティングトランスフォーメーション(MX)※1」を支援していきます。

※1 近年、顧客やメディアの変化や多様化が加速する中で、マーケティング活動を大きく変革させること。例えば、テクノロジーを活用したマーケティング活動の圧倒的効率化、多様化する顧客/顧客接点ごとのクリエイティブ最適化などが重要要素として挙げられる。

東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)について

名称:東京都地球温暖化防止活動推進センター(通称:クール・ネット東京)
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階
設立日:平成20年4月1日

リチカ クラウドスタジオについて

リチカ クラウドスタジオは、デジタル広告やSNS用途で、動画や静止画を量産、運用できる「運用型クリエイティブクラウド」です。誰でもかんたんに配信面に最適化したクリエイティブを制作、検証、改善することができます。広告・メディア業種シェアNo.1、マーケターおすすめNo.1。 大手事業会社や広告代理店を中心に、400社以上が導入。Yahoo!やFacebookなどの公式パートナーにも認定されています。

資料請求:https://richka.co/contact-document8/
WEBサイト:https://richka.co/homead8/

株式会社リチカについて

「Switch to The Rich. 想いが届く、で世界を豊かに。」

会社名:株式会社リチカ
代表取締役:松尾幸治
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
WEBサイト:https://richka.co/

<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
株式会社リチカ(担当:岡本)
E-mail:pr@richka.co.jp
電話番号:03-6687-1744

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