2021年6月21日から25日までオンラインで開催されたカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル
2020/2021(以下:カンヌライオンズ)において、ADK台湾が制作に携わった作品が、エンタテインメント部門で
ブロンズを獲得しましたのでお知らせいたします。
受賞作に関する詳細は以下の通りです。
<ブロンズ>
エンタテインメント部門
広告主・ブランド:UNI PRESIDENT/UNI NOODLE
タイトル:YOU ARE HOW YOU SLURP
エージェンシー:ADK台湾

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=QXmcm0qM9oQ
「YOU ARE HOW YOU SLURP(吃麺看個性)」は、台湾のロングセラーインスタント麺ブランド「Uni-Noodle(統一麺)」の魅力を、味付けとしての薬味や香辛料ではなく、「食べる人の気分」に着目して表現した、2015年から毎年展開しているショートムービー「House of Little Moments(小時光麺館)」の新シリーズ。今回は、架空のラーメンショップ「House of Little Moments(小時光麺館)」を舞台とした設定やコンセプトは継続したまま、「麺の食べ方にはどんな個性が現れるのか」をテーマに制作。映画のようなストーリーテリングだけでなく、同時に性格診断も楽しめることができ、同じインスタント麺であっても、違った個性を持つ来客によってさまざまな創作料理に変化するさまを感じられる内容となっています。

カンヌライオンズは、世界で最も権威あるクリエイティブ・アワードの一つで、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2020年は中止となり、今年、2年分の審査、及び、受賞作品の発表が実施されました。