「利用のしやすさ」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」、「問題の解決や対応に要した時間」の各ファクターでもトップの評価
株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)の通販事業ベルメゾンは、CS(顧客満足度)に対する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、以下J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー 2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<EC・通販業界編>」*1カタログ通販部門において、総合満足度第1位の評価をいただきました。
*1 J.D. パワーが実施している、EC・通販サービスに関する困りごと解決や各種問い合わせ、情報収集等でカスタマーセンターサポートを利用した人を対象に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査です。

<当社の評価>
カタログ通販部門(対象7ブランド)第1位
「利用のしやすさ」、「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」、「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」、「問題の解決や対応に要した時間」の全4ファクターでトップの評価をいただきました。
<調査概要>
■J.D. パワー 2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<EC・通販業界編>
■実施期間:2023年8月上旬~中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:EC・通販サービスにおいてカスタマーセンターサポートを利用した人(20歳~74歳)
※詳細は、J.D. パワーのプレスリリースをご確認ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2023_Japan_Customer_Center_Support_Satisfaction_Study_EC
●ベルメゾンについて
千趣会が1976年にスタートした通販ブランドです。カタログ通販をはじめ、オンラインショップの「ベルメゾンネット」(https://www.bellemaison.jp/)では、ファッション・コスメ・雑貨・インテリア・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスを提供しています。
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