トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ドーム

ジョーダン・スピース選手日本限定 ゴルフシューズ『UA スピース ワン リミテッド』『UA スピース ワン リミテッド ジャパンワイド』2017年1月18日11:00より、世界に先駆け先行限定発売。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.underarmour.co.jp/news/products/20170112-1.php

 アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドーム(本社:東京都江東区 代表取締役 CEO:安田 秀一)は、アンダーアーマーのゴルフシューズ『UA スピース ワン リミテッド』『UA スピース ワン リミテッド ジャパンワイド』の2つの日本限定モデルを2017年1月18日(水)より限定発売します。

 アンダーアーマーは、ゴルファーがポテンシャルを常に最大化できるパフォーマンスエキップメントを提供することがブランドミッションだと考え、2015年よりゴルフシューズの開発に着手しました。そして、今回、アンダーアーマー契約プロゴルファーのジョーダン・スピース選手(メジャー2勝・現世界ランキング5位)初のシグネチャーモデルとして、4月から世界展開される『UA スピース ワン エックス-ワイド』『UA スピースワン ボア ワイド』の限定デザインとして、日の丸と同選手のロゴをあしらった日本向け商品を数量限定で特別販売します。今回は世界に先駆けた、日本モデルの先行リリースとなります。

 日本では、1月18日からの発売に合わせてプロモーションを展開します。プロモーション期間中は、1月16日(月)~1月22日(日)の間、アンダーアーマークラブハウス渋谷や渋谷のスクランブル交差点にて、同選手のグラフィックや動画を展開します。

【品 名】 UA スピース ワン リミテッド
【サイズ】25.0~29.0cm
【価 格】 ¥28,000+税
【発売日】2017年1月18日(水)11:00~

【品 名】 UA スピース ワン LE ジャパン‐ワイド
【サイズ】25.0~29.0cm
【価 格】 ¥28,000+税
【発売日】2017年1月18日(水)11:00~

【販売場所】 ※両商品
アンダーアーマー 直営店各店:http://www.underarmour.co.jp/uach/index.php
アンダーアーマー 公式オンラインショップ: http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/

※『UA スピース ワン リミテッド』の店舗取り扱いは、クラブハウス渋谷・オンラインショップのみになります。
※『UA スピースワン リミテッド ジャパンワイド』の店舗取り扱いは、クラブハウス渋谷・天王洲、ブランドハウス札幌大通・心斎橋・福岡天神・名古屋・吉祥寺・オンラインショップとなります。

■ 商品特長
「ローテーショナル・レジスタンス・トラクション」を搭載し、スイング時の複雑な動きに対応

【商品名】UA スピース ワン リミテッド

【メンズサイズ】25.0cm-29.0cm
【価格】¥28,000+税
【カラー】全1色
【発売日】2017年1月18日(水)11:00~

【商品名】UA スピース ワン リミテッド ジャパンワイド

【メンズサイズ】25.0cm-29.0cm ※Eラスト採用のワイドモデル
【価格】¥28,000+税
【カラー】全1色
【発売日】2017年1月18日(水)11:00~

・ゴルフスイングの生体力学に基づいた「UAローテーショナル・レジスタンス・トラクション」システムを採用し、足を適度に固定することでスイング時の過度な回転を防ぐ
・通気性に優れる高品質な人工皮革クラリーノ(R)をアッパーに採用
・縫い目のないシームレスアッパーで、より快適なフィット感を実現
・アッパー細部にはレーザーステッチ加工のデザイン
・防水加工により悪天候でもドライで快適
・TPUアウトソールに立体成型EVAのミッドソールを採用し、よりアクティブな動きに対応
・取り外し可能な立体成型のフットベッド(インソール)がフィット感を向上させる

ジョーダン・スピース選手

アメリカ・テキサス州ダラス出身。身長185cm、体重84kg。
「全米ジュニア」を2度制するなど、アマチュア時代から数々のビッグタイトルを獲得。13年に「ジョンディア・クラシック」でツアー初優勝を果たすと、一気にスターダムに駆け上がり、15年には「マスターズ」、「全米オープン」とメジャー2連勝を達成。史上最年少で年間王者のタイトルを手にしてみせた。ゴルフ新時代を牽引する全世界注目のプレーヤー。

■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した、身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散。身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいる。米国本社での売上高は2010年10億ドル、 2015年36億ドルと伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、驚異的な成長を続けている。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー)、琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)などのユニホームサプライヤーとなっている他、野球の柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、ラグビーの山田章仁選手(パナソニック ワイルドナイツ)、サッカーの宇津木瑠美選手(シアトル レイン)、モデルのKellyさんら、多くのトップアスリートやモデルのパフォーマンスを支えている。

■株式会社ドーム

1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開。「スポーツを通じて社会を豊かにする」、「社会価値の創造」という理念のもと、豊かな社会作りに貢献することを目指す。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る