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株式会社PLAN-B

ニーズに合った情報提供でオウンドメディアのCVRを改善する「SEARCH WRITE LEAD」がリリース!

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メディアに特化し、ユーザーニーズに合わせた情報提供を可能にするCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」

株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳、以下当社)は、ニーズにマッチした情報を提供することで記事メディアのCVRを改善するツール「SEARCH WRITE LEAD」をリリースしました。

メディアのCVRを改善するツール「SEARCH WRITE LEAD」がリリース!

「SEARCH WRITE LEAD」とは、サイト訪問者のニーズにあった情報を提供することで、記事メディアに特化してCVRを改善するツールです。

「SEARCH WRITE LEAD」は、株式会社PLAN-Bがこれまで行ってきた、5,000社以上のWebサイトコンサルティング経験と、自社メディア「PINTO!(https://service.plan-b.co.jp/)」での施策実績をもとに開発されました。

●「SEARCH WRITE LEAD」サービスサイト:https://lead.searchwrite.jp/

「SEARCH WRITE LEAD」の特徴

「SEARCH WRITE LEAD」の特徴は、以下2点です。
特徴1:記事メディアに特化してCVR改善を行う
特徴2:サイト訪問者のニーズに合った情報を提供することで、CVRを改善する

特徴1:記事メディアに特化してCVR改善を行う

「SEARCH WRITE LEAD」の特徴の一つは、記事メディアに特化してCVR改善を行うことができるという点です。

これまでCVR改善ツールは、BtoCのECサイトなどで活用できるものが多くありました。それらの特徴としては、年齢、性別、過去の購入情報に基づいて、サイト訪問者に最適な情報を提供することができる点でした。

一方で、「SEARCH WRITE LEAD」は、記事メディアに特化しており、「サイト訪問の背景・目的」に合わせて、情報の出し分けが可能です。

記事メディアでは、何かの情報を求めて流入してくるユーザーが多くを占めています。
そのため、「流入したユーザーが求めている情報は何か」「どういった状況でその情報を求めることになったのか」を踏まえて、本当にユーザーが必要としている情報を提供することが必要になります。

「SEARCH WRITE LEAD」では、ユーザーが求めている情報を提供できるように設計されているので、特に記事メディアにおいて、CVR改善が見込めます。

特徴2:サイト訪問者のニーズに合った情報を提供することで、CVRを改善する
「SEARCH WRITE LEAD」では、サイト訪問者のニーズに応じてページを分類し、ニーズに沿った施策が実施できます。

ニーズに沿った施策実施により、サイト内での顧客体験を改善し、結果としてCVRを向上させることができます。

ニーズに合わせてコンテンツの出し分けを行った結果、もしCVR改善につながっていないページがあれば、そのページの訪問者のニーズは何か他にあるのだろうという仮説を立て、別のコンテンツを出す必要があります。「SEARCH WRITE LEAD」を使えば、このサイクルを誰でも簡単に回すことができます。

参考:実際の管理画面は以下のようになっています。実際に表示されるポップアップを見る場合は、こちらのページをご覧ください。(https://service.plan-b.co.jp/blog/seo/11795/

「SEARCH WRITE LEAD」は、このようにもっともニーズに合う情報を提供するために、効果検証していく考え方を前提に、各種機能が実装されています。

●「SEARCH WRITE LEAD」サービスサイト:https://lead.searchwrite.jp/

株式会社PLAN-Bについて

■会社概要
株式会社PLAN-B
本社所在地:東京都品川区東五反田2-5-9 島津山PREX 3F
設立:平成15年10月22日
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
事業内容:デジタルマーケティング事業、メディア事業
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp/
運営メディア「PINTO!」:https://service.plan-b.co.jp/

■お問い合わせ先
株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 マーケティング部:松本
メールアドレス:kengo.matsumoto@plan-b.co.jp
電話番号:03-3446-7577(代表)

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