営業ハックは営業のあり方を見直し、営業のおかげで助かった、良かったと感じていただけるお客様を増やしていきます
株式会社営業ハックは、ミッションとしても掲げている「営業の悩みを0にする」ことを夢に掲げます。営業の悩みをなくすことで、お客様にとって良質な営業体験を増やしていくことにつなげていきます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社営業ハック」の夢です。

営業ハックのミッション
「営業の悩みを0にする」
これが営業ハックの夢であり、目指しているミッションです。営業という職種は7割以上がなりたくない職種として挙げられ、6割弱の人が「営業を辞めたい」と答える調査があるほど、きつく厳しい仕事であると思われています。営業という仕事がきつく、大変であるということ自体はあるべき姿だと思っています。なぜなら人の悩みを解決
する仕事であり、かつ相手が頑張って稼いだ・創り出したお金を頂戴する仕事だからです。相手に対して、責任が求められる仕事であり、結果が明確な役割だからこそ、相応のプレッシャーがかかるのは仕方がないと考えています。ただ営業という仕事があったおかげで、救われた人、救われた会社はたくさんいます。また思っていた以上に成長できた人、会社、事業も世の中にはたくさんあります。
営業職が不人気な理由
そもそもなぜ営業という仕事がこんなにも不人気職種なのか。営業ハックが考える理由は2つだけです。・「売りたくないものを売らされる」・「売れない事実が続いている」つまり、「売りたくない」か「売れない」という悩みを抱えているからです。 情報が溢れ、コミュニケーションを取るネットワークが多岐に広がった現代において、営業1人でできることには限界が来ています。だからこそ、昨今では「再現性」「仕組み化」「セールスイネーブルメント」など、組織としての営業改善が注目されるようになっているとも言えます。営業はもっと感謝されるべき仕事
です。「ありがとう」をいただくと同時に、こちらからも「ありがとう」が伝えられる仕事です。にも関わらず、「ありがとう」の連鎖が起こらないのは「営業都合の押し付け」があります。・ノルマがあるから・目標が未達だから・今月予算が厳しいから営業をしていれば様々な事情があって、「売らなければいけない」という状況に直面し、自分に嘘をついて売る、相手に申し訳ないと思いながら売るという行為が発生してしまうのです。
営業は本来「勿体無い」を減らせる仕事
しかし、営業というのは世の中の機会損失、社会の勿体無いを減らせる仕事です。「知らないから損をした」「もっと前に知っていれば◯◯ができた」ということを無くしていける仕事です。昔は情報が少ない時代でした。今は情報が多すぎるあまり、正しい情報に辿り着くことができず、一歩踏み出すこと、取り組むこと、選択肢を選ぶことが難しい時代です。だからこそ、信頼できる営業と相談ができる、会話ができる、アドバイスがもらえるというパートナーがいる
ことは、会社にとって、組織にとって、ビジネスパーソンにとって、個人として非常に心強い状態です。
「この人のおかげで助かった」を一杯に
営業ハックは改めて営業のあり方を見直し、営業として輝ける人材、そして営業を活用して成長できる事業、さらに営業のおかげで助かった、良かったと感じていただけるお客様を増やしていきたいと思います。「自分の営業担当が◯◯さんで良かった」と思ってもらえる営業パーソンを増やす
、お客様にとって良質な営業体験を増やすこと、これが我が社の夢で、実現すべきミッションとして向き合い、実現したいと思います。
株式会社営業ハックについて
株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、営業支援を行っています。また営業パーソン・マネージャーの悩みを解決するため、営業に役立つコンテンツを発信し続けています。

〈営業の悩みを解決するコンテンツ〉
ブログ:https://hiroshi-sasada.com/YouTube:https://x.gd/jBPKCTwitter:https://twitter.com/sasada_36?s=20▼「売れる」仕組みを作る営業支援についてもっと知りたい場合はこちら
https://eigyou-hack.com/sales-agency
会社概要
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F代表者:笹田裕嗣設立:2018年4月13日事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業HP:https://eigyou-hack.com/
本リリースに関するお問合せ先
株式会社営業ハック 広報担当田中TEL:090-6013-5787e-mail:stanaka@eigyou-hack.com
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。