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国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」が「生協(コープ)の宅配サービス」のプロモーションを実施。タイアップコンテンツ経由のCVRが他社施策と比較し約3倍を記録

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「若い単身女性」にサービスの利便性を訴求。インフルエンサーによる「共感できる」タイアップコンテンツ配信で利用意向が増加

dely株式会社が運営する月間利用者数5,500万人を誇る国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」(※1)は、2022年1月から3月にかけて、日本生活協同組合連合会が提供する「生協(コープ)の宅配サービス」のプロモーションを実施しました。

ファミリー向けのイメージが強い「生協(コープ)の宅配サービス」を、「より幅広い女性に認知してもらいたい」というクライアントのニーズを受け、「TRILL」は「働く女性」かつ普段はあまり接点がない「一人暮らし」のユーザーを対象にプロモーションを実施しました。
施策後の分析結果(※2)によると、他施策に比べサービス申し込みに対するCVRが約3倍という結果となりました。

■企画概要

「生協(コープ)の宅配サービス」を新たに訴求したい層である「働く一人暮らしの女性」が普段から接触している・共感を覚えるインフルエンサーを調査し、最適なインフルエンサーに「生協(コープ)の宅配サービス」を二週間ご利用いただきました。
ご本人のInstagramアカウントで使用レポートを投稿していただくとともに、「利用したリアルな感想」「生活にどのような変化があったか」を、事前にターゲット層から収集したデータとともにコンテンツまとめ、「TRILL」で配信しました。

特集記事はここからご覧いただけます
・一人暮らし女子たちが注目してる“生協の宅配サービス”のコト、もっと知りたい!
https://trilltrill.jp/articles/2268781
・ひとり暮らしの強い味方「生協の宅配サービス」で、毎日がもっと楽しくなる!
https://trilltrill.jp/articles/2358175

■結果
プロモーション実施後の分析を行った結果、他施策と比較しCVRが約3倍という結果となりました。
※日本生活協同組合連合会調べ

また、「一人暮らし女性」かつ「サービス利用経験がない」層で、記事を閲覧したことで「サービスを利用してみたい」と回答した方は70%以上という結果になりました。(※3)
ユーザーのコメントには、「買い物が大変なので、届けてくれるというのはとっても助かる」「栄養バランスも考えられている食事がなかなか難しいので、利用したいと思った」「家族向けのイメージがあったので、一人暮らしでも利用できるのかと思いました」などの声もありました。

■調査期間
調査期間:1記事目:1/27~2/23
2記事目:2/21~3/20
対象:「TRILL」記事閲覧ユーザー

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■国内No.1 美容・ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」
▼Web:https://trilltrill.jp/
▼ iOS版(App Store):https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼Android版(Google Play):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
▼Twitterアカウント:https://twitter.com/TRILL_OFFICIAL

(※1)
「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 自社調べ)

(※2)
日本生活協同組合連合会調べ
【調査概要】
調査期間 :1記事目:1/27~2/23 2記事目:2/21~3/20
調査機関 :日本生活協同組合連合会
調査対象 :「TRILL」記事閲覧ユーザー
有効回答数 : 6000
調査方法(集計方法、算出方法) : アンケート調査

(※3)
記事1と記事2の平均  ※ 記事1:60%、記事2:85%

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<dely株式会社 会社概要>
社   名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設   立:2014年4月
所 在 地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階

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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp

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