トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

TOKYO FM

TOKYO FM×MAZDA 「Be a driver,Be a listener.」キャンペーン マツダCX-5でJFN38局お薦めドライビングスポットをめぐる旅 キャンペーンソングは奥田民生!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9/2~27平日5分番組 & 10/14特別番組で放送

TOKYO FMをはじめとするJFN(全国FM放送協議会)加盟38局はマツダ株式会社とのコラボレーションにより、クルマと音楽のワクワクを伝えるキャンペーン「MAZDA presents Be a driver, Be a listener.」を、9月2日(月)より展開いたします。

ラジオとクルマをこよなく愛する“旅人”を乗せたマツダCX-5が、広島から北海道まで、JFN各局パーソナリティお薦めの日本全国のドライビングスポットをドライブ。その旅の模様を、奥田民生のキャンペーンソング「風は西から」にのせて、9月2日から平日5分の新番組と特設サイトでご紹介します。さらに、その集大成として、この旅の模様を撮影した「風は西から」特別ロードムービーを制作、10月14日(月・祝)放送の特別番組と共にWEBで公開いたします。

◇「MAZDA presents Be a driver, Be a listener.」 キャンペーン展開概要

■放送期間   2013年9月2日(月)~10月14日(月・祝)
■参加局    TOKYO FMをはじめとするJFN加盟全国FM38局
■展開内容
1.平日5分番組 「MAZDA  presents  Be a driver, Be a listener.」 の放送(全20回)
放送期間: 9月2日(月)~9月27日(金)
  放送時間: 東京は月-金8:55~9:00。(その他各局の放送時間は特設サイト参照)
内 容:  “旅人”が、マツダCX-5で訪れた20地区のドライビングスポットの模様を紹介。

2.特設サイトにて、JFN全38局パーソナリティお勧めのドライビングスポットを掲載。
   U R L: http://www.tfm.co.jp/be/ (各局により特設サイトURLは異なります)

3.祝日特別番組(番組タイトル未定)の放送
放送日時: 10月14日(月・祝)東京は15:00~15:55。各局の放送時間は特設サイトで発表。
内 容:  “旅人”が道中に撮影した旅の映像を繋ぎ、「風は西から」のキャンペーン特別
バージョンのロードムービーを制作。番組の放送と共にWEBで公開いたします。

◇平日5分番組 「MAZDA presents Be a driver, Be a listener.」 放送内容スケジュール

9月2日(月):  広島                  9月16日(月・祝): 静岡
9月3日(火):  福岡                  9月17日(火):   長野
9月4日(水):  長崎                  9月18日(水):   新潟
9月5日(木):  愛媛                  9月19日(木):   東京
9月6日(金):  岡山                  9月20日(金):   山形
9月9日(月):  兵庫                  9月23日(月・祝): 秋田
9月10日(火): 大阪                  9月24日(火):   宮城
9月11日(水): 滋賀                  9月25日(水):   岩手
9月12日(木): 岐阜                  9月26日(木):   青森
9月13日(金): 愛知                  9月27日(金):   北海道

◇“旅人” -- 堀田勝プロフィール

1980年3月17日生まれ。俳優として、TVドラマ
や映画、舞台、アニメーション作品の声優...など
などで活躍。最近ではTVバラエティー番組のドッ
キリ企画で、ミュージカルを題材にした中でのメ
インアクトの1人としても話題に。ラジオの全国ネ
ットは、この番組が初めての挑戦。見た、聞いた、
触れた...感じたこと全てを、体中を使って表現して
いきます。

◇キャンペーンソング -- 奥田民生「風は西から」

9月11日発売の約1年8ヶ月振りの待望の     
ニューシングル。現在、マツダ企業広告「Be a
driver.」オフィシャルソングとして話題の楽曲。
広島出身の奥田が、広島が誇る自動車メーカー
であるマツダのために書き下ろしたこの楽曲。
民生節全開の軽快なナンバーに仕上がっており、
地元愛溢れる歌詞も必聴。

◇「Be a driver. Be a listener.」キャンペーンとは
マツダ株式会社では、今年度、“クルマとドライブが大好きで、人生を積極的に楽しんでいこう”という気持ちを表現した「Be a driver.」というメッセージを展開しています。そのキャンペーンソングとなっているのが、奥田民生の『風は西から』。TOKYO FMとJFN38局では、この「Be a driver.」キャンペーンとコラボレートし、新たに「Be a driver, Be a listener.」キャンペーンを立ち上げます。本キャンペーンでは、クルマと音楽のワクワクを伝えていくことをコンセプトに、楽曲さながらに、彼の出身地である広島からドライブをスタート。毎朝この曲にのせて、日本全国のドライブスポットをご紹介していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る