西武池袋本店 本館B1階「アップルシティ」がリニューアルオープン!
株式会社マッシュホールディングス(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)はこの度、株式会社そごう・西武(東京都千代田区/代表取締役社長 林拓二)が運営する西武池袋本店と協業し、9月28日(金)西武池袋本店B1階にリニューアルオープンする「SEIBU BEONE」のトータルプロデュースを手掛けました。

マッシュホールディングスがプロデュースする3つの“DESIGN”
ーCONCEPTを軸に、ARCHITECTそしてCOMMUNICATIONをデザインしました。ー
1)CONCEPT DESIGN(コンセプトデザイン)

ファッションやビューティーの情報発信の『一番』地であるという想い、池袋の代名詞である西武の地下1Fという直接的表現、お客様と『一つになる』という意、お客様が『欲してる一つひとつ』というブランドや個々のプロダクトの意など、様々な想いを込めて「BEONE(ビーワン)」とネーミング。
コンセプトは「トレンドセッター」。老舗だからこそ積み重ね、愛されてきた過去を踏襲した上で、西武池袋本店がいままでもそしてこれからも「トレンドセッター」であるべく、多様化する生活者のライフスタイルや消費変化の速さに対応できる新たな一歩をプロデュースします。
2)ARCHITECT DESIGN(アーキテクトデザイン)
アーキテクトデザインのコンセプトは「ラグジュアリーリラクシング」。凛とした空気を作り出すソリッドで清涼感ある建築・インテリアデザインは、世界のラグジュアリーホテルの高級スパを思わせるデザイン。リラックスを促す「木・石・水」をキーコンセプトに自然界のマテリアルを取り入れ、心地良いギャップが織りなす新しい空間を創り出します。


3)COMMUNICATION DESIGN(コミュニケーションデザイン)
■ショッピングバッグの戦略的デザイン等
新たな「勢い」「話題」をショッピングバッグのデザインで伝達し、街にポジティブな高揚感を届けます。

■ブランドセレクト
上質を知るお客様へ安心を届けるだけでなく、今の気分を満たすトレンドやモードを感じるブランドをセレクト。生活同線上の立地にも配慮し、毎日でも訪れたくなる、飽きのこない場所を目指します。

・Mila Owen https://milaowen.com/
・emmi https://emmi.jp/
・Biople by CosmeKitchen https://biople.jp/
・gelato pique https://gelatopique.com/
・FURFUR https://furfurfur.jp/
【西武池袋本店 地下1階「SEIBU BEONE」オープン情報】
オープン日時 : 9月28日(金)10:00
住所 : 〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 本館B1F