~働く女子311名に聞いた“今年中に払拭したいこと”~
ふき取りクレンジングが人気のBifesta(ビフェスタ)を展開する株式会社マンダムは、20-34歳の働く女性を対象に「今年中に払拭したいもの」についてアンケート調査を行いましたのでご報告します。
<回答期間:2017年12月 調査手法:インターネットリサーチ 調査対象:20歳~34歳 /有職女性311名> ※データはすべてマンダム調べ
■2017年「良い年だった」と思う女性が約6割

「とても良い年だった」「まあまあ良い年だった」と答えた人が約6割。働き女子にとっての2017年は良い年だったと言えそうです。
■一方、46%の女性が「今年中に払拭したいことがある」

一方で、今年中に“払拭したいこと”があると答えた人は46%となり、約半数の人は課題が残っているようです。
■「今年中に払拭したい”トラブル“がある」58.2% 1位は「仕事」、2位は「恋愛」、3位は「お金」

今年中に払拭したい”トラブル”の1位は「仕事のトラブル」で、恋愛よりも多く、3~4人に1人の割合となりました。
■「今年中に払拭したい”肌トラブル“」1位は「乾燥」、2位「毛穴の目立ち」、3位「ニキビ」

今年中に払拭したい”肌トラブル”の1位は「乾燥」で、毛穴・ニキビのトラブルが上位を占めました。
ふき取りクレンジングなら、メイクも肌のくすみ*も、気分もスッキリ!(*古い角質など)
仕事や恋愛のトラブル、「乾燥」や「毛穴」「くすみ」といった肌トラブルも、今年のうちに払拭して、
気持ちよく新年を迎えてくださいね!

最新情報をFacebookで受け取ろう!