株式会社ポイント(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)は、2013年夏より、WEBストアの新サービスとして、共感するコーディネートへの投票コンテンツ「的な(チェキナ)コーデ」をスタートし、さらに新機能を追加してiPhone、Androidスマートフォンアプリ「collect point(コレクトポイント)」のリニューアルを行いました。
公式WEBストアでは、2012年11月にサイト全面リニューアルおよび自社ポイントサービス「collect point MEMBERS(コレクトポイントメンバーズ)」を開始し、年間100万人以上のお客様にご利用いただいています。今回、お客様参加型の2つのコンテンツをリリース。お買い物をすることはもちろん、見るだけでも楽しいWEBストアを目指して、今後もお客様がワクワクするサービスや機能を充実させてまいります。
■ 「的な(チェキナ)コーデ」について
日常のあるあるネタをテーマ(お題)にして、毎回ショップスタッフ2名がコーディネートを披露。ご覧いただいた方に、どちらがテーマに合った(○○的な)コーディネートかを投票していただくコンテンツです。1つのお題で1投票まで受け付けており、コレクトポイントメンバーズ会員なら、参加するとポイントが貯まります。
ユニークなお題が特徴で、つい次の更新が楽しみになるような内容。すでに多くのユーザーから投票いただいております。
毎週火曜日、金曜日の更新です。ぜひご覧いただき、共感するコーディネートに投票ください。レッツ チェキナコーデ♪
<的なコーデURL http://www.point.jp/chekina>
■ スマートフォンアプリ 「collect point」について
毎週1,500以上のショップスタッフのスタイリングが投稿される、iPhone、Androidスマートフォンアプリ「collect point」。このたび新機能として、お客様ご自身もスタイリングの投稿ができるようになりました。今後は投稿の更なるユーザビリティ向上や、ソーシャルメディアとの連携など楽しみながら投稿できる仕組みの構築を進めてまいります。
お客様から投稿いただいた画像は、8月下旬よりアプリ内だけでなく、パソコン、スマートフォンのWEBストアコンテンツとして掲載されます。お楽しみに!
※ iPhone はApple Inc.の商標です。 iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。