奇譚クラブ設立10周年×吉祥寺PARCO35周年記念 2016年1月22日(金)から2月11日(木・祝)まで
株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は、「子ども」ではなく「大人」を魅了してしまうガチャガチャイベント「大人のフィギュア展」と、コップのフチ子の展覧会「コップのフチ子展」とのコラボレーションイベント「大人のフィギュア展 と コップのフチ子展 MINI SHOP」を、2016年1月22日(金)から2月11日(木・祝)まで、吉祥寺PARCO・7F 特設会場にて開催いたします。
「土下座ストラップ」、「コップのフチ子」、「くいとめるニャー」などを展開している、ちょっぴりおかしなガチャガチャメーカー奇譚クラブ。
そして、そんな奇譚クラブが約60会場にて開催した、「子ども」ではなく「大人」を魅了してしまうガチャガチャイベント「大人のフィギュア展」とこれまで全国6会場で開催した「コップのフチ子展」とのコラボイベント「大人のフィギュア展とコップのフチ子展 MINI SHOP」が吉祥寺に初登場!
総勢約100台のガチャガチャが、吉祥寺パルコに大集合!!
大人気商品の「コップのフチ子」、「くいとめるニャー」をはじめ、カワイイ動物シリーズの「ntc.Puff」、現在話題沸騰中の「ねこのかぶりものシリーズ」や、コップのフチレーベル「PUTITTOシリーズ」など、約50アイテムが大集結!「フィギュア展」だけに、発売アイテムの展示はもちろんのこと、最新商品から昔の珍商品まで奇譚クラブだけのスペシャルラインナップが集結。また奇譚クラブの設立10周年を記念したオフィシャルショップ限定商品「海洋I 黄金版」、「サバンナ 黄金版」も登場!その他限定フチ子さんが封入されている公式カタログブック「奇譚クラブ本」も発売。
「コップのフチ子展 MINI SHOP」も同時開催!
限定商品「コップのフチ子 レインボー」をはじめ、その他原案者タナカカツキ氏によるカワイイ書下ろしイラストを収録したフチ子グッズが発売。豆皿、ノート、巾着、Tシャツ、プリントクッキーなど全15アイテムが登場!!
ガチャガチャ&限定商品だらけの 「吉祥寺パルコ」 に是非お越し下さいませ!
【期間限定ショップ概要】
・開催期間:2016年1月22日(金)~2016年2月11日(木・祝)
・会 場:吉祥寺PARCO(〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1)7階 特設会場
・開催時間:10:00~21:00 ※最終日18時閉場
・URL :http://kichijoji.parco.jp/page2/
※内容は変更となる場合がございます。
(C)タナカカツキ / KITAN CLUB
【商品情報】
<NATURE TECHNI COLOUR 海洋I 黄金版>各400円/全8種(うちシークレット1種)
●奇譚クラブ10周年限定商品
<NATURE TECHNI COLOUR サバンナ 黄金版>各400円/全8種(うちシークレット1種)
●奇譚クラブ10周年限定商品
<奇譚クラブ本 ~コップのフチ子と愉快な仲間たち~>
フィギュア付版 2,000円(税別)、通常版 1,700円(税別)/A5判(21.0cm×14.8cm)
オールカラー168ページ/奇譚クラブ10周年のフチ子 スペシャルカラー版
●奇譚クラブ10周年限定商品
<コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子レインボー>各300円/全7種
●コップのフチ子展限定ガチャガチャ
【吉祥寺初上陸記念】『コップのフチ子レインボー7色ドリンク』登場!
7階 カワラカフェ&キッチン
500円(税込)・全7種
期間中、カワラカフェ&キッチンにてコラボドリンクご注文で「コップのフチ子(1個)」&「限定コースター」プレゼント。
※コラボドリンク1杯ご注文毎に「コップのフチ子・コースター」を1個プレゼント。
※コップのフチ子は種類はお選びいただけません。
【「奇譚クラブ」とは】
どこにもないアイデアとクオリティをモットーに愛のあるモノづくりをする玩具メーカー。
2016年9月25日に設立し、今年で10周年を迎える。
『アマガエルストラップ&マグネット』『シリーズ生きる、土下座ストラップ』『江頭2:50フィギュアストラップ』『キノコストラップ』『トカゲヤモリストラップ&マグネット』『アンタッチャブル山崎弘也ストラップ』『コップのフチ子』『キン肉マン土下座』など売上累計100万個を超える大ヒットシリーズを多数生み出すヒットメーカー。
【「コップのフチ子」とは】
2012年7月に奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。「OL風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」という斬新なコンセプトと、その光景を写真に撮ってSNSに投稿する遊びで話題となり、現在までシリーズ累計1,000万個(2015年10月現在)を超えるヒットとなる。ヒットに伴い、関連グッズやタイアップ商品も続々とリリースされ、今や社会現象と言えるほどの拡大ぶりを見せている。