トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社メルカリ

メルカリ、サービス10周年記念企画「ARIGA湯」プロジェクトの第二弾開始 10月6日より、銭湯コラボ企画で東京・大阪10軒「メルカリの湯」を順次オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

~オリジナル銭湯画のペイントや、来場者プレゼントも~

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、サービス10周年記念企画「ARIGA湯」プロジェクトの第二弾として、東京・大阪10軒の銭湯とコラボした「メルカリの湯」を期間限定で10月6日から順次オープンいたします。

「メルカリの湯」特設ページ:https://jp-news.mercari.com/arigato_noyu/

背景

メルカリは、サービス開始10周年を記念し、お客さまへのARIGA湯(ありがとう)の気持ちを込めてオリジナルのお風呂グッズを制作、プレゼントする「ARIGA湯」プロジェクト※1を実施いたしました。多くのお客さまにご好評を頂いたことから、第二弾として「実際に銭湯でメルカリのお客さまに癒やし・感謝を届けたい」という想いのもと、本企画にご賛同頂いた東京・大阪にある10軒の公衆浴場業(銭湯)を運営する皆さまとともに、期間限定で「メルカリの湯」をオープンいたします。
※1:「ARIGA湯」プロジェクト特設ページ https://jp-news.mercari.com/10th-anniversary/present/

「メルカリの湯」の詳細

ワクワクと感謝の気持ちをお伝えする「メルカリの湯」や、サウナ内には熱々のオリジナルサウナストーンを設置します。一部店舗ではダイナミックな「ARIGA湯」壁絵を展開するなど、趣向を凝らしてお客様をお出迎えします。また、各銭湯先着500名さま、合計5,000名さまに「ARIGA湯タオル」をプレゼントいたします。

「メルカリの湯」空間デザインについて

「ARIGA湯」プロジェクトで制作したグッズのトーンを生かし、レトロかつワクワクする色使い、デザインを心がけました。ロゴを模したネオンサインやサウナストーンはもちろん、銭湯画の象徴である富士山と、メルカリ10周年デザインをかけあわせたビジュアルになっております。

X(旧Twitter)投稿キャンペーン

「メルカリの湯」に来店いただいた様子の写真とともに、「 #メルカリARIGA湯」をつけてXに投稿いただいたお客さまの中から、抽選で50名さまに「ARIGA湯オリジナルお風呂グッズ」をプレゼントいたします。
※脱衣所・浴場内での写真撮影は禁止されております。応募写真は屋外での撮影をお願いいたします。

「メルカリの湯」会場・実施日程について

【東京】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/26386/table/292_1_93f24a17064db1889cf796ad1c2b6fc2.jpg ]

【大阪】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/26386/table/292_2_162b1b71c99f08c7318ec85f5a5ea569.jpg ]

企画担当者コメント

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/26386/table/292_3_0d66778135838601bffeedc7409b8e97.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事