トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

テレビ大阪株式会社

成長のカギを握る豊かな発想と現場力に迫る!経済特別番組「潜入!ウワサのあの会社」

このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ大阪 3月21日(木・祝)午前8時~午前8時54分

堅実に成長を続ける企業には、豊かな発想と壁を破る現場の力がある。今回、番組の進行役であるナビゲーターを俳優の渡辺徹氏が務め、テレビでもおなじみの経済評論家・伊藤洋一氏が成長の要因を分かりやすく解説

【番組概要】関西を中心として、独自の戦略で成長を続ける会社に密着。なぜ成長しているのか、成長に転じたターニングポイント、会社としての強みなどを掘り下げて取材。街やネットやテレビでよく見かける『ウワサのあの会社』の事を知り、その業界の現状も知ることのできる、経済ドキュメント番組です。

取材先企業 <青山商事>

紳士服販売のリーディングカンパニーである青山商事。紳士服の市場を見据えた次の一手とは・・・?
紳士服でのノウハウを生かした女性向け商品が業界を席巻!

取材先企業 <カーポートマルゼン>

3人でタイヤを転がすユニークなCMで知られるカーポートマルゼン。競争の激しいカー用品業界でどのように生き残ってきたのか、強みはどこにあるのかを取材する。

取材先企業 <新生ホームサービス>

2004年に創業した、業界でも新しい会社。外壁リフォームを中心に成長を続ける。その成長の鍵は何なのか?
又、建築業界、リフォーム業界が抱える慢性的な職人不足に対応するための同社の秘策に迫る!

取材先企業 <日本盛>

日本一とも言われる酒どころ・灘五郷の中でも比較的創業年数の浅い「日本盛」。新しいことにチャレンジする精神が全社的に浸透している同社は、その成り立ちにルーツがあった。今までどこの酒造会社も成し得なかった、フレッシュな生原酒のボトル缶など、今も続ける「チャレンジの現場」を取材!

【テレビ大阪 羽柴 康晴プロデューサー コメント】

今回取材する4社はCMなどでよく知られた会社です。しかし、その成り立ちやヒット商品に隠された現場社員の努力などはあまり知られることはありません。この番組では企業のリーダーや現場の担当者に直接話を聞き、いかにしてプロジェクトの成功や商品開発を行ったのか、その裏側に迫ります。

★番組名  「潜入!ウワサのあの会社」
★放送日時 テレビ大阪 3月21日(木・祝)午前8時~午前8時54分
★出演   ナビゲーター/渡辺 徹(俳優) 
      解    説/伊藤洋一(経済評論家)  

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事