トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ビースタイル

時給1~3万円のハイグレード副業『BIZ-directors』12/1始動

このエントリーをはてなブックマークに追加

“週4時間”から、プロビジネスマンが企業を支援

 株式会社ビースタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)は、ハイキャリア層が時短で働ける「スマートキャリア」サービスのひとつとして展開してきた「スマートキャリアエグゼクティブ」を、2019年12月1日より「BIZ-directors(ビズディレクターズ)」へブランド変更し、ビースタイルの基本戦略である「日本の幸福度をあげよう」を実現する、人生100年時代の新しい働き方、新しい採用の仕方を推進してまいります。

社会背景

 インターネットの台頭により、次々と新しいサービスが生まれる現代において、企業は今まで以上に迅速なサービス拡大や新規事業開発を余儀なくされています。しかし厳しい人手不足により「経営速度に合わせた人材獲得」は難しく、人生100年時代の到来による労働環境の大きな変化により「優秀層が定着しづらい労働市場」が形成されており、優秀層を獲得するための新たなスキームがこれまで以上に求められています。

 BIZ-directorsは、優秀層を求める企業と、人生100年時代をにらむ優秀なビジネスマンのマッチング事業を通じ、ビースタイルの基本戦略である「日本の幸福度をあげよう」を実現してまいります。

BIZ-directorsの利用前後の比較 例)テレワーク導入担当者

企業の活用例

リニューアルについて

 2019年12月1日より、ハイキャリア層が時短で働ける「スマートキャリア」サービスのひとつとして展開してきた「スマートキャリアエグゼクティブ」を、「BIZ-directors(ビズディレクターズ)」へブランドリニューアルいたしました。

 2019年2月1日のサービス開始以来、「スマートキャリア」ブランドのひとつとして取り組んでまいりましたが、ご依頼いただく役割やミッションにフォーカスしたビジネスシーンでサービス提供させていただくことが多いことから、その特性をよりわかりやすく表現した名称へとリニューアルいたしました。

ビジネスモデル

ロゴに込められた思い

 小文字の「i」の上部、赤い扇型の部分は、ケーキやピザの1ピースのようなある一部分のイメージを想起させます。また、円を時計に見立てた場合に数時間(短時間)を表すことにも使われるため、デザインに取り入れました。

事例 ※登録者(プロビジネスマン)への取材可能

【事例1.メディア運営のベンチャー企業】

「基幹事業は順調だが、他社の追随もあり今後も安泰とは言えない。
 新たな柱となる新事業を開発したいが、社内にノウハウがない。」

求人:新規事業開発コンサルティング
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/421_1.jpg ]

ご紹介した登録者(プロビジネスマン)

Webサービスのマネタイズ・グロースのプロ
新卒新卒で大手広告代理店に入社。複数の事業開発と子会社の立ち上げに従事。
その後、大手ゲーム会社にてグロースハックの責任者などを歴任し、有名チャットツール提供会社にて、事業企画責任者とCFO代理を兼任。
現在は、前職メンバーと共に立ち上げた会社で、経営・事業のアドバイザリーを行う。
※写真はイメージです。

【事例2.RPA事業運営企業】

「RPA導入には経営者へのアプローチが必須だが、既存資料では訴求力が弱い。
 事業ブランドを見直し、提案資料に落とし込みたい。」

求人:セールス企画
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/421_2.jpg ]

ご紹介した登録者(プロビジネスマン)

事業プランニング・マーケティングのプロ
Unixエンジニアとしてキャリアをスタート。その後、外資系スタートアップ企業の国内参画時にセールスエンジニアとして参画し、事業立ち上げを経験。
前職の外資最大手ITメーカーでは、販売注力製品の国内市場の責任者として製品プロモーションやマーケティング施策をリード。
現在は、組織のデジタル戦略策定や、新規事業のプランニング等を支援する傍ら、講演も行う。
※写真はイメージです。

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/421_3.jpg ]

補足資料:登録属性

ビースタイルとは?

企業理念は~best basic style~時代に合わせた価値を創造する。創業以来、主婦の雇用をのべ13万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事