トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社 宝島社

[ライフネット生命会長] 出口治明が、20代に指南! 『マンガでわかる!お金の基本』 2/10発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

~ 年間講演数200回以上の出口氏が教える、 お金の不安を解決する「8つの授業」~

株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、「マンガでわかる!」シリーズより『マンガでわかる! お金の基本』を2017年2月10日(金)に発売します。

「マンガでわかる!」シリーズは、これまでに『マンガでわかる! トヨタ式資料作成術』『マンガでわかる! 雑談力』などを発売してきました、ビジネス書を若い方が手に取りやすく、短い時間でよんでいただけるマンガシリーズです。

本書『マンガでわかる! お金の基本』はライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長の出口治明氏の著書で2万部を発行するベストセラー『働く君に伝えたい「お金」の教養』を原案としてマンガ化したものです。
出口氏は大手保険会社に長年勤務したのち、「若い世代の保険料を半分にし、若い人が安心して子育てができる社会を作りたい」という思いからライフネット生命を60歳で開業。若い人が利用しやすいサービスを提供するほか、保険やお金に関する豊富な知識を求められ、年間200回以上の講演活動で全国を行脚しています。

本書は、お金に対する不安を抱える若い世代に向けて「お金のことを知ることで、お金に対する不安にとらわれず、人生を楽しんでもらいたい」という出口氏の思いから作成されました。
金融について豊富な知識があり、多くの若者の“お金の悩み”に触れてきた出口氏が、漠然とお金に対して不安を持つ若者に向けて、お金の基本から運用方法、先々を見据えた預金の設定方法など、お金の使い方・貯め方・稼ぎ方を“人生を変える8つの授業”として教えます。
お金の教育を受けることが少ない日本で、知っておくべきお金の知識が学べるほか、「年金がもらえるのか」「結婚出産にかかるお金」など、多くの若者が不安に思うお金の疑問に触れているため、4月より社会に出る新社会人や学生、20代~30代の方などにご活用いただける書籍です。
 監修者のインタビューも可能ですので、ぜひご検討をいただけますと幸いです。

【マンガだからわかりやすい!人生を変える8つの授業】
~レッスンを少しだけご紹介~

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事