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アサヒ飲料

『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』6月7日発売 CO2排出量約53%削減※

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アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』PET630mlを6月7日から全国で発売します。

■CO2排出量約53%削減
 ラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更することで1本あたりのCO2排出量が約53%削減※され、年間のCO2排出量は約16.7t削減される見込みです。
 容器は通常の「十六茶」と同じ環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオマス素材樹脂)を使用した環境にやさしいボトルを引き続き採用します。

※通常の『アサヒ 十六茶』 PET630mlと比較

■シンプルecoラベル商品について
 タックシール(シンプルecoラベル)は肩部にラベルを貼付することで分別時にははがしやすく、エコであることが特長です。
 アサヒ飲料は、2021年に『アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』を発売し、お客様からは「ラベルが小さくてエコ」「はがしやすい」「捨てやすい」などご好評いただいています。

■「十六茶」ブランドの環境への取組みについて
 「十六茶」ブランドは2021年から環境に配慮した取り組みを強化しています。通常の『アサヒ 十六茶』(PET630ml・PET660ml)は本年3月のリニューアルにあわせ、ラベルを従来品より薄くし短くした商品の展開を拡充させました。この取り組みにより、1本あたりのCO2排出量が約72%削減され、年間のCO2排出量は約1,500t削減される見込みです。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/489_1_384d6466f23bbe285f2b28bba4d73110.jpg ]

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