トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

コンデナスト・ジャパン

ローレン・サイが初主演した大好評の「VOGUE VIDEOS」ショートフィルム、マドリッドのファッション・フィルム・フェスティバルにて上演され、大好評!

このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアム デジタル パブリッシャーのコンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田淳)は、コンデナスト・ヴィデオ(Condé Nast Video: http://condenastvideo.jp/)を2015年に立ち上げ、本格的な動画配信サービス「VOGUE VIDEOS」「VOGUE GIRL VIDEO」「GQ VIDEO」や、ソーシャルプラットフォーム上で、日本初上陸のタイトルも含め5,000エピソード以上のオリジナルシリーズの制作・配給・配信を行っています。ヴィクトリア・ベッカムなどスーパースターが自身のバッグの中身を紹介する『In The Bag』日本版や、リヴ・タイラーなど各国を飛び回る世界的に有名なセレブがスーツケースの中身を通じて旅のスタイルを紹介するシリーズ『Inside My Suitcase』、さらに、ありきたりな旅行から抜け出して、ローカルカルチャーを探るトラベルシリーズ『MEET with LOCALS』は大好評。また、『GQ JAPAN』とWOWOWで制作したドキュメンタリー番組『THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ』のローンチを発表するなど、プレミアム・コンテンツ・パブリッシャーとしての動きを加速しています。

この度、去年公開されて大好評だったホリデーシーズンにぴったりのショートフィルム『A Holy Night Stranger』が、在マドリッド日本大使館の150周年を記念したキュレイテッドセレクションにて、日本のファッションにフォーカスしたフィルムとして取り上げられ、スペイン時間の10月17日(水)午後4時30分に、マドリッドのファッション・フィルム・フェスティバル会場であるサラ・エキスーで上映されました。本ショートフィルムは、クリスマスイヴの夜に、ひとりホテルの部屋で過ごすローレン・サイに起きたちょっと不思議な物語。「世界で最も美しい顔100人」にもノミネートされ、『VOGUE JAPAN』本誌にも登場するイットガールのローレン・サイが一人二役を演じました。家族や仲間から遠く離れた場所で、どこか退屈そうに、心の葛藤を抱えながら過ごすローレンの姿は、きっと女性なら誰しも共感できるはずです。クリスマスムードあふれるクラシックなインテリアや、バーバリーやクリスチャン ルブタン、ジミー チュウなどの豪華なファッションは必見です。

Madrid Fashion Film Festival:madridfff.com/en/ 
A Holy Night Stranger:vogue.co.jp/videos/fashion/VJ101-OriginalShorts-2017-12_ORIG_AHolyNightStranger

「VOGUE VIDEOS」では、『In The Bag』や『Inside My Suitcase』などの人気コンテンツが充実。今後も視聴者の皆様にお楽しみいただける、さらなるオリジナルシリーズを展開してまいりますので、ご期待ください。

【『Condé Nast Japan』について】
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、代表 北田淳)は、世界で最も影響力を持つファッションタイトル『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』や、『GQ JAPAN』、『VOGUE GIRL』、『WIRED』日本版といったプレミアムタイトルを、雑誌、ウェブサイト、ソーシャルネットワーク、ヴィデオ、イベントなど幅広いメディアで展開する、プレミアム・コンテンツ・パブリッシャーです。21カ国で事業を展開するコンデナスト社の持つグローバルネットワークを活かして、読者・視聴者の皆様へ魅力的なコンテンツをお届けし、クライアント、パートナーの皆様へ質の高いコンテンツ・マーケティング・ソリューションを提供しています。

公式サイト:corp.condenast.jp

【『Condé Nast Video』について】
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、代表北田淳)が2016 年に立ち上げた、コンデナスト・ヴィデオ (Condé Nast Video)は、ユニークなストーリーテリングのヴィデオ・コンテンツを企画・制作し、多彩なフォーマットで、あらゆるプラットフォームに展開する、プレミアムコンテンツスタジオです。コンデナスト各国や米国コンデナスト・エンターテインメント(CNÉ)と連携し、「VOGUE Videos」や「VOGUE GIRL Video」「GQ Video」、そして日本初上陸のタイトルも含め5,000エピソード以上のオリジナルシリーズの制作・配給・配信をしています。ソーシャルメディア、ウェブサイト、ヴィデオ配信サービスはもちろん、TV局や映画祭とも連携し、国内外で多彩に事業展開をしています。最新の取り組みとしては、フェラガモ・ジャパンと斎藤工原案&監督のブランデッドフィルム『COLORFUL』をローンチしました。

公式サイト:condenastvideo.jp
『In the Bag』シリーズ:vogue.co.jp/videos/fashion/in-the-bag
『Inside My Suitcase』シリーズ:vogue.co.jp/videos/fashion/inside-my-suitcase
『MEET with LOCALS』シリーズ:vogue.co.jp/videos/meetwithlocals
『THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ』:condenast.jp/release/2018/10/cnj_gqpr2018011/
『COLORFUL』:condenast.jp/release/2018/10/cnj_vjpr201838/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る