トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ファミリーマート

人気の「Afternoon Tea」監修のお茶シリーズ「シャルドネ香るストレートティー無糖」と大容量「アールグレイティー」がファミマルから新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:角田 良太)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する無糖のお茶「シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml」93円(税込100円)と「アールグレイティー 950ml」130円(税込140円)を2022年6月28日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

■フレーバーティーと大容量サイズのお茶2種を発売!
 このたび発売する「Afternoon Tea」監修のお茶は、市場で伸長傾向をみせるフレーバーティーに対応した「シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml」と、現在好評をいただいている「アールグレイティー」の大容量サイズ「アールグレイティー 950ml」の2種類です。ともに、アフタヌーンティー・ティールームの紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛け、紅茶がお好きな方に満足いただける味わいに仕上げています。今回の2商品の発売により、「Afternoon Tea」監修のお茶シリーズのラインアップは、既に発売している「アールグレイティー 600ml」と「ルイボスティー600ml」と合わせて、4商品になります。

【商品詳細】

【商品名】シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml
【価格 】93円(税込100円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【内容】豊かな香りが特徴のスリランカ産ウバ茶葉を40%使用。シャルドネ(ブドウ品種)の華やかな香りと、茶葉の爽やかな味わいが特長の無糖のフレーバーティーです。無糖なので、暑い夏にもすっきりお飲みいただけます。

【商品名】アールグレイティー 950ml
【価格 】130円(税込140円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【内容】既存の「アールグレイティー」の950mlの大容量サイズ。豊かな香りが特徴のスリランカ産ウバ茶葉を40%使用。茶葉の豊かな香りと、飲み飽きないすっきりとした味わいが特長です。

※地域により商品の価格・発売日等が異なる場合がございます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
      以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る