恋愛・スイーツ・ビューティからSNSまで女子のワクワク気分を盛り上げる2016年トレンドキーワードをジャンル別に発表!
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「OZmall(オズモール)」 http://www.ozmall.co.jp/ (会員数230万人)にて、OZmall編集部とその道のプロが流行を予測する「東京トレンドキーワード9」を発表いたしました。
詳細はこちら>> http://www.ozmall.co.jp/special/2016011290o/
【1】グルメ ジャンルを超えたこだわりの酒が楽しめる 「ハイブリッド飲み屋」
「日本酒だけ」「ワインだけ」ではなく、2種類以上のお酒を専門店なみにこだわってセレクトする「ハイブリッド飲み屋」が2016年のスタンダードに!
【2】スポット 新しい自分に出会える施設がオープン!「銀座5~6丁目」
数寄屋橋交差点に「東急プラザ銀座」、松坂屋銀座店の跡地に大規模複合施設が登場し、まさに“銀座らしさ”に磨きがかかった新エリアに。
【3】ギフト 酒の肴や軽いランチとして、手土産に 「セイボリー」
昨年初上陸した『What a Tart!』などを皮切りに食事系のタルトやパイが手土産の主流に。野菜や肉、魚貝などの食材を盛り付けてあり、お酒の肴としても大活躍。
【4】スイーツ おいしくて美容にもいい 「ビューティショコラ」
ビューティショコラが今年さらにパワーアップして続々登場。ノンシュガーで低カロリーだったり、キレイをサポートする成分を配合していたり、女子に嬉しいこと尽くめ。
【5】ラブ ムダなく暮らす男子は彼女想い!? 「ミニマリスト男子」
必要最低限のもので生活する合理主義者「ミニマリスト」。 一緒にいて落ち着ける、そんな男性を狙う女性が増えると「草食男子」の名付け親、深澤真紀さんが予想。
【6】メイク 目もとを青く彩ってクールビューティを演出「ブルーアイ」
2016年春夏N.Y.コレクションで注目され、人気ブランドからも今年続々登場する、ブルー系アイカラーを「WWDビューティ」編集長のコメント付きで紹介。
【7】ビューティ 水素を吸入して体の中からアンチエイジング「水素美容」
活性酸素を除去するなどアンチエイジング効果が見込めると言われ、モデルからも愛用の声が聞かれる「水素水」。ドリンクとして飲むだけではなく、美容にも応用する動きが。
【8】SNS 身近&イイトコどりな旅の情報が手に入る「ハッシュタグ旅」
写真をシェアできるインスタグラム。一歩先行くユーザーは、『#(ハッシュタグ)スポット名』で検索して、写真を閲覧してから行くかどうか決めているよう。
【9】ステイ 2016年の女子会は「ホテル×映画」で決まり!
女子会をもっととっておきにするなら、ホテル×映画はいかが? 日常を忘れさせてくれるホテルにステイして映画鑑賞すれば、おしゃべりもより濃密に。いつもと違う女子会になるはず。
◆トレンドキーワードの詳細はこちらから>> http://www.ozmall.co.jp/special/2016011290o/
◆「オズモール」とは? >> http://www.ozmall.co.jp/
「オズモール」は1996年に女性ライフスタイル誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロンなどのブレミアム予約サービスなどを掲載。現在会員数230万人を突破している。
◆お問合せ先 スターツ出版株式会社 広報 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail : contact@starts-pub.jp