株式会社 世界文化リテイリングが運営する、通販事業「家庭画報ショッピングサロン」( https://shop.sekaibunka.com/ )は、春の特別号カタログを刊行。4月3日より受注を開始しました。
新創刊のファッションカタログ『家庭画報プラチナム』 アクティブな富裕層70代女性へ


行きたいところ、学びたいところ、挑戦したいことがたくさんあるアクティブな富裕層70代女性を「プラチナム世代」と位置づけ、身のこなしが快適なデザイン、デリケートな肌に心地いい素材や縫製、顔色が生き生きとする色合いやスタイルなど、徹底的にこだわってプラチナム世代の輝きをサポートするファッションを厳選しました。 全32ページで、春と秋の年2回刊行を予定しています。
春の感染症対策と、備えておきたい災害対策 「要」と「急」なお買い物

生活雑貨のカタログ『「要」と「急」なお買い物』は、40ページ。オリジナルの抗ウイルスマスクやオゾン発生装置など感染症対策商品や、ソーラー発電もできる大容量バッテリー、長時間明かりをともすランタンなどの災害対策品、ステイホームで役に立つ家電などを掲載しています。
そのほか、春のおうちごはんをランクアップする美味が揃った食品カタログ「デリシャスごちそう便」(32ページ)、きものサロン特選「和美人百貨店」(8ページ)、人気ファッションブランドの新作を掲載した「LifeStyle」(20ページ)、お守りや仏具を取りあつかう「祈りと終活」(8ページ)、北海道ガーデン十勝千年の森とコラボレーションした園芸ツールの「家庭画報のガーデンライフ」(8ページ)など、盛りだくさんでお届けしています。

■ 家庭画報ショッピングサロンとは
家庭画報ショッピングサロンは世界文化社が発行する雑誌『家庭画報』の公式通販サイトです。ファッション、インテリア、食のジャンルを網羅しています。多彩なカタログ掲載商品をお買い求め頂けるだけでなく、オリジナル商品やネット限定商品など、様々な視点から厳選した商品を数多く取り揃えております。その「家庭画報ショッピングサロン」が、お客様の声をもとに、独自に企画した商品が、『家庭画報オリジナル』になります。
URL:https://shop.sekaibunka.com/
■『家庭画報』とは
1958 年 2 月創刊。毎月1日発売。「夢と美を楽しむ」をテーマに、 時を経ても色褪せない「本物」を追求し、日本の四季、伝統文化、食、おもてなしの心などを美しい写真とともにお届けしています。「家庭画報の旅」をはじめ、家庭画報ショッピングサロン(通販)、イベント事業等も展開しています。
公式HP「家庭画報.com」 URL:https://www.kateigaho.com/