~トランスコスモスが考えるアプローチとSEO対策FAQマネジメントサービスのご紹介~
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナーなぜ今、FAQ戦略でカスタマーサービスが激変するのかを3月26日(金)に開催します。

スマートフォンの普及により、インターネットやアプリの利用が身近になり、購買や情報収集、問い合わせなどにおける、消費者のデジタル活用は、年齢に関係なく、当たり前のことになっています。顧客サポートの利用における当社調査でも大多数の消費者が「できれば自己解決したい」と考えている結果が出ており、「コンタクトセンターへの問い合わせをすることなく自己解決をしたい」という要望は、若い世代になるほどより顕著にあらわれています。この、企業とのコミュニケーションに負担を感じている消費者に対して、近年注目されている「顧客体験(CX)の向上」を実現するには、実はこの自己解決を容易にしてあげることが一番の近道であり、最も重要です。自己解決を容易にするための取り組みのひとつにFAQ活用があります。本セミナーでは、消費者に利用されるFAQサービスの作り方やトランスコスモスでご支援できるソリューションをご紹介します。
このような方におススメします
●コールセンター部門・マーケティング部門の方
●自己解決誘導により、コスト削減を進めたいと考えられている方
●消費者のCXをあげるためのヒントを探している方
●セミナー概要
日時: 2021年3月26日(金)14:00~15:00
会場: オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員: 40名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
参加費: 無料
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/210326.html
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
14:00~14:05 開会のご挨拶
トランスコスモス株式会社 執行役員 小林 克成
14:05~14:30 【第1部】FAQのGoogle検索対策の重要性
株式会社proz 代表取締役 網本 信幸 様
14:30~14:50 【第2部】効果的なFAQを構築するためのサービスのご紹介
トランスコスモス株式会社 DM・EC・CC統括 DCC総括 デジタル推進部
コミュニケーションアーキテクト課 課長 横尾 大祐
14:50~15:00 質疑応答・アンケート記入
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)