SEARCH
今年こそ、日本の頂へ…!!女性向け富士山ツアー&周辺スポット情報

世界遺産登録からそろそろ1年、ますます注目を集める富士山。遠くから眺めることはあってもなかなか近くまで行くことがない日本の頂に、今年こそチャレンジしてみては!?本日は、女性向けの富士山ツアーと、周辺スポットのトピックスをご紹介。

1.【JTBサン&サン「富士山」】出発日限定 レディースプラン
まずは、レディースプランの設定がある富士山ツアーのご紹介を。富士登山といえば、通常山小屋での仮眠は男女混合の相部屋になるが、このプランでは、カーテンで仕切られた女性だけの仮眠スペースを用意してくれる。したがって、男性の視線を気にせず寝たり身支度を整えたりすることが可能!また、専門登山ガイドと添乗員がダブルで同行することで、より安心・安全なツアーとなっている。詳細は、コチラから。(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000005912.html)

2.【富士急ハイランド】富士飛行社
次は、富士山の玄関口・富士吉田市の富士急ハイランドに7月登場予定の新アトラクションを。このアトラクションでは、座席を包み込むような半球体構造の巨大スクリーンと、飛行訓練にも使われる精密な動きをする座席が富士山周辺のフライト映像と連動することで、スケール感あふれる大迫力の富士山飛行映像が楽しめる。富士登山まではなかなかできないけれど、「富士山の近くで富士山を体感したい人」に特にオススメ。(http://www.fujiq.jp/)

3.【御殿場高原ビール】ローズエール
最後は、富士山の静岡県側の玄関口・御殿場市にある御殿場高原ビールから、エールビール(発泡酒)の限定販売情報を。この「ローズエール」は、施設内に咲くオリジナル品種の薔薇である「ビアゴールド」をイメージしてつくられたもの。熱処理を行わず、出来立ての「生」の味わいはそのままに、すっきりとした飲み口と口中に広がるフルーティーで優しい香りが特徴。6月30日(月)まで販売予定。カレや友人と、富士山の麓での一杯はいかが!?(http://gkb.co.jp/)

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable