トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

車や電車で行けるハワイ!?アップルマンゴーを使ったぜいたくなパンケーキ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

車や電車で行ける“小さなハワイ”。そんなコンセプトをもとに、国内にいながらリゾート気分を存分に味わえるような、アップルマンゴーを使ったパンケーキが期間限定で登場。

伊豆今井浜東急リゾートでは、ホテルパティシエオリジナルパンケーキの第2弾「アリイパンケーキ 香り姫」(3500円)を、ティーラウンジ「フローラ」(1階)にて販売している。

今回、ホテルの看板スイーツ「アリイパンケーキ」と、ホテルのある河津で生まれたアップルマンゴー、その名も「香り姫」がコラボレーション。香り高く、甘みと酸味が絶妙なバランスで、1度食べたら忘れられないおいしさとの評判の「香り姫」をメインに使用した、ぜいたくなパンケーキに仕上がっている。

「アリイパンケーキ」は、通常のパンケーキの製法と違い、生地を作る際にメレンゲを立て、米粉を使用することにより生み出された、フワフワでモチモチの食感が特徴。隣町、稲取の鈴木養鶏所の卵を使用し、クリームチーズを加え、生地そのもののおいしさにもこだわった。

さらに、デコレーションのホイップクリームはたっぷりと絞っているが、カロリーは一般的な生クリームの約半分ほど!口当たりもとても軽く、見た目ほど重さを感じさせない。

販売はマンゴーの入荷終了(例年は7月下旬で収穫自体は終了)までなので、お早めに。

また、ハワイアンフードとして、「アサイーボウル」(1200円)の販売もスタートしている。“小さなハワイ”を感じに伊豆を訪れてみるのもよさそうだ。ホテルの詳細はこちら(http://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/index.html)から。

※パンケーキ提供時間:11時~16時
※スタンダードのアリイパンケーキは通年販売
※アサイーボウルはティーラウンジの通年メニュー


最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事