SEARCH
“髪にごちそう”がコンセプトの新ヘアケアブランドが誕生

ダメージケア、頭皮ケア、ボリュームケアなど、細分化されたニーズに応えるさまざまなヘアケア製品が発売されている昨今。P&Gは、ヘアケアに機能性+αを求める声に着目した新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」を9月27日に発売する。

この「ヘア レシピ」は、日本のために開発された初のヘアケアブランド。“ヘアケアには髪の仕上がりだけでなく心にも満足感も与えてほしい”というニーズに応えるべく、“五感までも満たされる”製品の開発に取り組んだ。

コンセプトは“髪にごちそう”。髪を洗う毎日の行為が喜びや楽しみにかわり、“心にごちそうを与えてくれる”時間となるような新しいヘアケア体験を提案する。日本女性の髪にベストな処方、すなわち“レシピ”を追求し、多くの女性が求めていた軽やかな仕上がりと、なめらかな髪の質感の両方を実現した。

「ヘア レシピ」のラインナップは、髪と地肌をディープクレンジングする「ミントブレンド クレンジング レシピ」、髪に潤いをあたえ、自然なツヤ髪を実現する「ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ」、髪を自然に立ち上げ、ふんわり感を出す「キウイ エンパワー ボリューム レシピ」の3シリーズ。

シャンプーを「アペタイザー」、トリートメントを「メイン」、ヘアマスク・エッセンスを「デザート」と位置づけ、まるでレストランでメニューを選ぶように、自分の欲しい仕上がりに合わせて組み合わせることができる。

“髪に美味しいレシピ”で、美しい髪と地肌を育みたい方にオススメのシリーズだ。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable