トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シャリッと爽快!!江崎グリコより冷やしておいしい夏季限定の“ポッキー”“コロン”ほか続々登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

江崎グリコが、冷やしてもおいしい夏季限定商品として「ポッキー<サマーソルティ>」「アーモンドピーク」「アーモンドピーク<スイートペア>」「冷えシャリコロン<キャラメルマキアート>」「冷えシャリコロン<いちごミルク>」を6月2日(火)に全国で新発売する。

「ポッキー<サマーソルティ>」は、ミルクチョコに塩のアクセントが効いていて、後口すっきりと食べられる。また冷やして食べることでポキッとした食感がアップ。

「アーモンドピーク」は、冷やしてもしっかりとアメ焼きアーモンドのおいしさを感じられるように、氷糖蜜(氷砂糖を製造した後に残る糖蜜)を使用。カリッと強く弾ける食感と甘くて香ばしいアーモンドのおいしさを楽しむことができる。

焼き菓子「コロン」からは、凍らせてもおいしい「冷えシャリコロン」が登場。空気をふわふわに抱き込んだクリームなので、凍らせてもカチカチに固まらずに、冷たいおいしさを味わえる。クリームに小さい砂糖粒を練り込むことでシャリッとした食感を実現。

特別サイト「夏も!I love chocolate」(http://cool-choco.com)では、夏もチョコレートをおいしく楽しむ方法や「冷えチョコレシピ」を紹介しているので、こちらも是非チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事