兵庫県の小野市観光協会は、7月1日(月)~9月1日(日)の期間、小野市の観光スポットや飲食店などを対象にしたスタンプラリー「おのおのの小野 デジタルスタンプラリー」を開催する。
スマホがあれば誰でも無料で参加可能
「おのおのの小野 デジタルスタンプラリー」は、スマホがあれば誰でも無料で参加できるデジタルスタンプラリー。小野市内の40スポットが参加しており、スタンプを2個以上集めると、小野市の特産品などが当たるプレゼントに応募することができる。アプリのダウンロードは必要ない。
スタンプは、スタンプラリー対象スポットで500円以上利用するともらえるが、7月中旬~下旬に40万本のひまわりが咲く絶景スポット「ひまわりの丘公園」は、行くだけでスタンプをもらうことができる。
「ひまわりの丘公園」は、夏には40万本のひまわり、秋には400万本のコスモスが咲き誇る美しい公園。令和4年12月には、関西最大級の遊具広場がオープンし話題を集めている。特に、4階建ての「ひまわりタワー」は、トランポリンや巨大ネットなどがあり、子どもたちに大人気だ。
プレゼントはスタンプ2個から応募可能
プレゼントはスタンプ2個から応募可能。「ひまわりの丘公園」は無料でスタンプがもらえるので、小野市内の対象スポットをもう1つをめぐるとプレゼントに応募できることになる。
集めたスタンプの数によって応募できる賞品が変わり、スタンプ4個で人気の「バーミキュラ」のフライパンと小野市の新鮮な野菜のセット、スタンプ3個で小野市の日帰り温泉施設「白雲谷温泉ゆぴか」の入浴券とお食事券のセット、スタンプ2個で「共進牧場」のアイスクリームのセットに応募できる。
「観光デジタルマップ」が登場
また、スタンプラリーの開催と同時に、小野市の飲食店や観光スポットなどの情報をスマートフォンで簡単に見られる「観光デジタルマップ」の運用もスタート。観光デジタルマップの利用は無料で、専用アプリのダウンロードも不要。小野市内の129スポットが登録されており、今回のスタンプラリー対象スポットである全40スポットも検索、表示ができる。
「観光デジタルマップ」では、「食べる」「見る」などのカテゴリーごとに表示の切り替えができ、自分がいる現在地から目的地までのルートもひと目で分かる。今回のスタンプラリーだけでなく、小野市のおでかけや観光に活用してみて。
「おのおのの小野 デジタルスタンプラリー」や「観光デジタルマップ」を活用し、「おのおの」で小野市の魅力を発見してみては。
おのおのの小野 デジタルスタンプラリー詳細:https://ono-navi.jp/news/2024/06/6456
スタンプラリー/観光デジタルマップ:https://platinumaps.jp/d/ono-navi
小野市観光協会 公式WEB「おの観光ナビ」:https://ono-navi.jp
(ソルトピーチ)