トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

『かもめ食堂』飯島奈美さんの待望の新作レシピ集が完成!

このエントリーをはてなブックマークに追加


映画やドラマで人気のフードスタイリスト・飯島奈美さんの約3年ぶりとなるオリジナル新作レシピ集がついに完成。飯島さんの心あたたまる、飾らないけどおいしい家庭料理を、見て、つくって、楽しもう。

昨年12月24日(土)に発売された飯島奈美さんの著書「今日も食べたいごはん」1300円(税抜)は、基本的に食材もつくる工程もシンプル。この料理集を読むと、毎日の食事がちょっと楽しくなりそう。


飯島奈美さんは、テレビCMや雑誌などで活躍するフードスタイリスト。『かもめ食堂』での映画参加をきっかけに、テレビドラマでのスタイリングにも加わるように。『海街diary』、『深夜食堂』、『ごちそうさん』といった話題作に出てくる料理を数多く手がけた。ドラマのおいしそうな料理惹かれて、飯島さんを知った人もいるのでは?


飯島さん曰く「私のパーティ料理のコツはズバリ“がんばりすぎない”こと」との言葉の通り、手の込んだ料理でなくても人をもてなせるコツなど、料理の知恵も知ることができる。

「今日も食べたいごはん」は、B4変形版 108頁。春夏秋冬の季節ごとの料理に、10皿のデザートレシピがついている。

読めばおなかが空いてきて、思わず作りたくなる飯島奈美さんの新レシピ集。ぜひ一度、手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事