トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

食事と一緒に飲みやすい!贅沢仕立てのヘルシア緑茶

このエントリーをはてなブックマークに追加

体脂肪が気になる人へ。花王は、“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品の許可表示を取得した「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」を4月13日(木)に発売する。

同商品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを1本(500ml)あたり540mg配合。脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる人に最適なひと品だ。

茶葉には、「かぶせ茶・深蒸し茶・刈番茶」の3種を使用。

覆いをかぶせて光合成を抑制させることで旨みを増加させ渋みを軽減させた「かぶせ茶」、通常より約2倍の時間をかけて蒸された茶葉で強い旨味の「深蒸し茶」、一番茶を摘んだ直後に摘み取る茶葉で発酵香(爽香)が特徴の「刈番茶」。それぞれが織りなすうまみと香りを活かした、いれたてのみずみずしさが楽しめる、贅沢な味わいとなっている。

緑茶の豊かな味わいで食事と一緒に飲みやすくなった「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て」を、毎日の健康習慣に取り入れてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事