トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

春は門出の季節!夫婦の晴れ姿がモチーフのペア印鑑が素敵

このエントリーをはてなブックマークに追加

春は門出の季節!おそろいの印鑑で新生活をスタートしよう。

ブライダル印鑑ブランド『sinju』では、「おそろいんかん」の新柄ハレの日「色打掛×紋付き袴(グレー)」を発売している。

結婚して名前がおそろいになったことを祝う、ペア印鑑と結婚生活に向けた約束が印字された印鑑ケースのセット「おそろいんかん」。

ハレの日は“夫婦の晴れ姿”をモチーフにした樹脂製の印鑑になっている。

今回、発売されたハレの日シリーズの新柄「色打掛×紋付き袴(グレー)」は、同シリーズで人気の高い「白無垢×紋付き袴」の色打掛のデザインがほしいとの声を受け、華やかなデザインにすることに重点を置いて制作されたもの。

印鑑の種類は認印のみ。書体は八方篆書体、タテ彫りで彫刻する。彫刻する文字は姓または名どちらかのみ。

また、印鑑ケースの裏には、結婚生活に向けて夫婦で決めた約束・記念の言葉を印字することが可能。「ケンカしても『あいさつ』はしよう」、「思いやりを忘れない」、「たがいの気持ちを尊重しあおう」、「たがいの夢を応援しよう」、「『愛してる』って毎日言おう」…といった定型のフレーズから選べるほか、30文字で自由記入することも。価格は9500円(税抜)[※ペアセット]。

こちらは、「おそろいんかん」夫婦むすび。印鑑を並べるとふたりの絆の糸が繋がるデザイン!

入籍した2人のおそろいの記念として、新しい家族への贈り物として、結婚した友達へのお祝いとして。結婚を機に新たな印鑑が必要になるさまざま場面で、素敵な「おそろいんかん」を使ってみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事