
「TIAD, オートグラフ コレクション」(所在地:名古屋市中区栄5-15-19、総支配人:中田匡彦、以下 TIAD)は、2026年1月13日より、愛知の高級いちご「舞苺(まいいちご)」を使った「ストロベリーアフタヌーンティー」を期間限定で提供いたします。
TIADのアフタヌーンティーは、季節ごとに地元の食材を使用し、期間限定の特別な時間をご提供、女性客を中心に好評をいただいております。
2026年1~3月のテーマは「ストロベリー」。主役のいちごには、総料理長自らがあらゆるファームを訪れた中から、農園のこだわりに心惹かれ選んだ、愛知県「大府南いちごファーム」の最上級ブランドいちご「舞苺」などを使用いたします。
舞苺は、出荷量が全国でわずか1%という、大変希少な「よつぼし」品種のいちごです。
さまざまな技法でいちごのポテンシャルを高めたシェフ・パティシエの五感で愉しむスイーツと、いちごとのマリアージュを引き立てる総料理長のセイボリーで、今の季節ならではのアフタヌーンティーを、TIADでお愉しみください。
■TIAD PASTRY 肥田泰弘 シェフ・パティシエより
素材へのこだわりはもちろんのこと、パティシエとしての技術にもこだわった作品です。手間暇を惜しまず作り上げました。ぜひ、お召し上がりください。
■TIAD CULINARY 片岡晃治 総料理長より
唯一無二の苺「舞苺」の素材の味をお愉しみください。セイボリーもフォアグラ、オマール、ホタテ、松阪豚と選りすぐりの食材を揃えて、皆様をお迎えいたします。
ストロベリーアフタヌーンティー 2026
期間: 2026年1月13日(火)~3月31日(火)
時間: 平日11:30・12:00・14:30・15:00 ※2時間制
料金: アフタヌーンティー ¥8,500 ※サービス料・消費税込
場所: 「The Lounge」 (TIAD 3階)

【メニュー】
Welcome Drink / ウェルカムドリンク
・季節のお勧めカクテル
Sweets / スイーツ
・苺のタルト<ビジュールージュ>
・ストロベリーとライムのギモーブ
・タイム香るガトーフロマージュ
・マカロン・フレーズ・レジェ
・ベルヴェンヌ風味のフレーズ・ショコラ
・ミルフィーユ・プティ・バトー
・苺のパンナコッタ

Savory / セイボリー
・ロブスターポシェとカッテージチーズのピンチョスサンド
・愛知県特産小松菜と松阪豚ベーコンのキッシュ
・フォアグラとヘーゼルナッツのショーフロワ 西尾抹茶のサブレ
・ホタテのタルタル カリフラワーのパリソワール風
Scone / スコーン
・TIADメイドスコーン&ストロベリージャム
Strawberry / ストロベリー
・大府南いちごファーム「舞苺」のベリーボール
コーヒーまたは紅茶フリーフロー

アフタヌーンティーのご予約・お問い合わせ
TEL: 052-212-5888 (10時~22時)
Email: restaurant-rsv@hotel-tiad.com
公式サイト: https://hotel-tiad.com/dining/
TIAD, AUTOGRAPH COLLECTIONについて
名古屋初のラグジュアリーホテルとして街の価値を高めることに貢献すべく誕生した「TIAD, オートグラフ コレクション」は、世界の賓客をお迎えするにふさわしい美しさとライフスタイルホテルの軽やかさを併せ持つ新しい時代のホテルです。
2024、2025年と2年連続でミシュランガイドのホテルセレクション「1ミシュランキー」を獲得、2024年にはSDGsを実践する国内宿泊施設の国際認証「Sakura Quality An ESG Practice」において『4御衣黄(ぎょいこう)ザクラ』を取得しております。
また、名古屋市の中心栄の矢場町駅から徒歩1分という好立地に位置し、目の前には久屋大通公園の豊かな自然が広がり、その緑や光や風と共生するようデザインされた空間が評価され、「2024グッドデザイン賞」を受賞いたしました。
2024年度マリオット顧客満足度調査においても、日本国内のマリオット・プレミアムカテゴリーホテルで第3位に選ばれております。
TIADは、訪れたゲストに至上の寛ぎをお約束いたします。
【HOTEL WEBサイト】 https://hotel-tiad.com/
【HOTEL Instagram】 https://www.instagram.com/hotel_tiad/
オートグラフ コレクションについて
上質さとユニークさを特徴とする「オートグラフ コレクション」は、マリオット・ブランドの中でもプレミアム・カテゴリーの最上位に位置づけられ、ディスティンクティブプレミアムホテルとして50以上の国と地域で展開されています。TIADは世界で307番目(国内4番目、東海地区初)のオートグラフ コレクションです。画一的なサービスではなく滞在そのものをユニークな体験と捉えるニーズの拡大に伴い、同ブランドへの注目は急速に高まっています。