流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

世界200万人がダウンロードしたパズルゲーム、日本語版の配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


レインボー・ジャパンは、ネクストアップスが開発したパズルゲーム「ブーーーリィ!」の日本語版を、iPhone、iPad、iPod touch対応版のApp Storeで、2011年7月29日に配信を開始する。
「ブーーーリィ!」は、39カ国でトップ100位以内にランキングし、世界で200万人のダウンロードを記録したパズルゲーム。落下して転がっていく8色のカラーボール「ブーリィ」を、タッチ操作で消していくシンプルなシステム。
同じ色の「ブーリィ」が3つ以上つながると消すことができる。一定数の「ブーリィ」を消すとクリアとなるが、つながらない「おじゃまブーリィ」などがゲーム中に邪魔をするため、「ボム」を活用して破壊するなどして進めるゲーム。
さらに、オンラインモードでは、世界中の人と対戦することが可能。勝利していくとレベルや世界ランキングが上がり、アイテムと交換できる「Gold」がもらえる。また、twitterやFacebookと連携しており、友達を登録したり、登録した友達を指定して対戦することもできる。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#