トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キンレイ、火にかけるだけの具材付き冷凍麺「お水がいらない すき焼うどん」などを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

キンレイは、秋冬新商品・リニューアル商品として「お水がいらない」シリーズから「お水がいらない すき焼うどん」など3種と、「チンして食べてね!」シリーズから「チンして食べてね! もっちり太麺の豚骨醤油らーめん」など3種を全国の量販店冷凍食品コーナーで22日に発売する。

「お水がいらない」シリーズは、だし・麺・具材がセットになった冷凍調理麺。作り方は鍋に付属の具材を入れて、火にかけるだけで簡単に調理できる。水を加える必要もなく、専門店のような本格的な味を楽しむことができる。「節電」・「時短」商品としてもおすすめ。新商品の「お水がいらない すき焼うどん」は、北海道産昆布を使用。醤油と甘みのバランスがとれた、まろやかなだしに、牛肉・白菜・白ネギ・にんじん・椎茸を盛り付けたヘルシーな内容となっている。

「チンして食べてね!」シリーズは、具材付きの冷凍麺をレンジでチンするだけで作ることができ、鍋を使わない簡単な調理方法で、本格麺を楽しむことができる。新商品「チンして食べてね! もっちり太麺の豚骨醤油らーめん」は、もっちりした食感で食べ応えのある太麺と、豚骨・鳥ガラから旨みを引き出しスープに濃口醤油を合わせた、まろやかでコクのある豚骨醤油スープとなっている。具材には、チャーシュー・白ネギ・ホウレン草を盛り付けている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事