トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

モスフードサービス、「あったかプリン チーズスフレ」など秋冬限定あったかスイーツ3品を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

モスフードサービスはモスバーガーで、季節限定のあったかプリン2種「あったかプリン チーズスフレ」・「あったかプリン ショコラ」とデザート「玄米餅のおしるこ(粒あん)」を全国のモスバーガー店舗で10月4日に販売する。価格は260円~280円。

「あったかプリン チーズスフレ」は、ほろ苦いカラメルを敷いたカスタードプリンの上に酸味のきいたチーズスフレをのせ、焼き上げた温かいスイーツ。ほんのり温かいチーズスフレの“ふわふわ感”と、プリンの“なめらか感”を別々に味わえることはもちろん、2層を同時に食べることでふんわりとした食感を活かした濃厚な味を堪能できる。

「あったかプリン ショコラ」は、生チョコをイメージしたチョコプリンの上に温かいとろとろのチョコレートソースをのせた優しい口溶けのあったかスイーツ。クルミのトッピングがアクセントとなっていて、たっぷりチョコレートを楽しめる癖になる味に仕上がっている。

「玄米餅のおしるこ(粒あん)」は、日本で昔から親しまれている寒い季節の定番甘味を、モスオリジナルの和風デザートに仕上げた。北海道十勝産の小豆を使用したおしるこに、北海道産の玄米で作った丸餅を入れた。玄米の食感を残した歯ごたえのある餅と、国産の小豆を炊き上げた程よい甘さのおしるこの絶妙な組み合わせを楽しめる。

詳細は、モスフードサービスHP(http://www.mos.co.jp/index.php)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事