トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

モスフードサービス、「スープごはん あわび茸チゲ」・「スープごはん あわび茸クリーム」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

モスフードサービスは、国産のあわび茸を使用した「スープごはん あわび茸チゲ」と「スープごはん あわび茸クリーム」を、ビジネス街などを中心とするモスバーガー約220店舗で10月4日に新発売する。価格は490円。

「スープごはん あわび茸チゲ」は、こまかくカットした国産のあわび茸に、ひらたけ・えのきたけ・にんじん・白菜・ブロッコリーなどの、秋冬の食材をふんだんに使用したピリ辛スープごはん。チゲ鍋をイメージしたチゲスープは醤油ベースで、コクと旨味が特徴。噛み応えがある旬の秋冬食材と、チゲ風の辛さがうれしい、寒い季節にぴったりのメニューとなっている。

「スープごはん あわび茸クリーム」は、野菜の旨み、きのこの香り、クリームの濃厚な味わいがくせになる具だくさんのクリームスープをごはんにかけましたスープごはん。具材として、あわび茸・白菜・ひらたけ・たまねぎ・ブロッコリーを使用しミルクで煮込んだ。あわび茸の旨みと濃厚なクリームのコクが、バランスのよい味わいに仕上がっている。
そのほかの詳細は、モスフードサービスHP(http://www.mos.co.jp/index.php)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事