トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ホテル日航東京、料理コンクールの最優秀作品「可愛いヒヨコ兄妹の鶏玉餃子」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル日航東京は、ホテル内全調理スタッフが参加する、料理コンクールの最優秀作品「可愛いヒヨコ兄妹の鶏玉餃子」を、中国料理「唐宮」で10月1日~11月30日に発売する。料金は1575円。

「可愛いヒヨコ兄妹の鶏玉餃子」は、鶏の皮に、アレンジした餃子の具を詰め込んだ料理と、味わいの異なるゆで玉子をヒヨコに見立てた、味と見た目の両方を愉しめる一品。表面はカリッと香ばしく、口いっぱいに肉の旨みや山椒の香りが広がる、味わい深い料理。「お子様に喜んでほしい。そして喜んだお子様の笑顔を見て、ご両親にも笑顔になっていただきたい。」という想いで、中国料理「唐宮」の調理スタッフ東郷裕之さんが考案したもの。

料理コンクールは、ホテル日航東京 震災義援プロジェクト「PRAY for Smile(プレイフォースマイル)」をテーマに行った企画。多くのアイディア作品が集まる中、「咲顔(えがお)」が生まれ、家族との「絆」が深まる機会を提供できるメニューとして、「可愛いヒヨコ兄妹の鶏玉餃子」が最優秀賞に選考された。また、売上の一部が義援金として寄付される。

営業時間は、ランチが11時30分~14時30分(土日祝は16時まで)、ディナーが17時30分~21時30分。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事