トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コカ・コーラシステム、炭酸飲料「ファンタ 日本の果実 りんご」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

コカ・コーラシステムは、炭酸飲料ブランド「ファンタ」から「ファンタ 日本の果実 りんご」を、全国で17日に発売する。価格は、500mlPETが147円、1.5lPETが336円。

「ファンタ 日本の果実 りんご」は、日本が誇る身近でおいしい果物のフレーバーを、みんなでおいしく楽しく飲もう、というコンセプトシリーズの第3弾商品。シャリっとした歯ごたえと甘い蜜、ほどよい酸味が人気の秋の代表フルーツ「りんご」のフレーバーを使用しており、甘い蜜のような香りが特長で、液色は真っ赤に熟したりんごの果汁を彷彿とさせる金色となっている。

パッケージは、真っ赤に熟れた「りんご」を想起させる赤を採用し、上部には、太陽をたっぷり浴びた日本の果物をイメージした背景と、日本の象徴である富士山をモチーフにしたオリジナルロゴとともに、産地直送の果物の包みに押されたスタンプのような「期間限定」アイコンをあしらっている。

下部には、カゴから溢れんばかりの真っ赤に熟した「りんご」のイラストを配置。裏面のバーコードも収穫間際の果実がたわわに実ったりんごの木とりんご農園のおかあさんのイラストをモチーフにデザインされており、遊び心いっぱいのパッケージとなっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事