日清食品は、「日清のどん兵衛」の発売35周年を記念し、「どん兵衛 きつねうどん」・「どん兵衛 天ぷらそば」の東西食べ比べ企画商品を11月1日に期間限定で全国展開する。
「日清のどん兵衛」は開発にあたり、マーケティング調査を行い、関ヶ原付近に味の境界があることを突き止め、全国展開のカップ麺として初めて地域別に味を分けた。「日清のどん兵衛」は1976年の発売以来35年間、西日本と東日本で味を分けて販売を続けるロングセラーブランド。
東日本仕様は“かつおだし”が効いたしょうゆ感のある色の濃いつゆ。西日本仕様は“昆布だし”がしっかり効いた、だし感があり色の薄いつゆが特徴。
また、どん兵衛ブランドサイトでは東西どん兵衛の人気投票を26日から実施する。(http://donbei.jp)
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ