トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コカ・コーラ、コーヒーに宇治抹茶を加えた「ジョージアクロス 和-STYLE」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

コカ・コーラシステムは、缶コーヒー市場売上本数シェアナンバーワンブランド「ジョージア」の新シリーズ「ジョージアクロス」の第1弾として、コーヒーに宇治抹茶を加えた「ジョージアクロス 和-STYLE」を、全国で14日に発売する。価格は120円。

「ジョージアクロス 和-STYLE」は、缶を開けた瞬間にひろがる抹茶の香りが特徴の缶コーヒー。強くコクのあるコーヒー豆とさわやかなおいしさのコーヒー豆、厳選した2種類のブラジル産豆に北海道産の生クリームを加え、隠し味に京都産の宇治抹茶を使用している。コーヒーにちょっと抹茶、という新しいスタイルで、なめらかに深く、そしてやさしく甘い、繊細で上品なおいしさを実現した。

パッケージは、コーヒーの深い味わいをイメージしたブラウンと、宇治抹茶のほろ苦くも甘い味わいをイメージしたグリーンを基調に、まるで京都の石庭を想起させる優雅な波のようなデザインで、複雑で繊細な価値観の融合を表現している。缶の中央には、シンプルかつ繊細な白い文字で「GEORGIA×GREEN」・「和-STYLE」の文字を配し、新しい缶コーヒーであることが一目で分かるデザインになっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事